夏休みに向けてのホームルーム
2019/07/19
こんにちは、担任助手の田中です。
今日は、夏休みの過ごし方についてをテーマとしたホームルームを行いました。
その内容をご紹介します!
まずは志望校別単元ジャンル演習について。
単元ジャンル演習とはAIを用いることによって確認テストや終了判定テストなどのデータから、生徒それぞれが自分に適した問題を演習することができるシステムです。
自分に必要な問題を出題してくれるので、とても効率よく学習できるほか、AIは難関大学の過去10年分の入試問題を蓄積・分析しているので、自分では到底たどり着けないような問題も演習することができます。
今年は、9月1日から始めることができ、これをしっかりおこなうと、きっと合格へ近づくことができるでしょう!
そして、夏休みの勉強の進め方について。
英語は、まず7月中に単語・熟語をマスターします。英語で最も重要なのは単語で、文法を知っているだけでは何もできません!なのでまずは単語を覚えることに集中します!
英語はできて当たり前の科目です。来年度からは、北大以外の国公立大学は英検準2級を持っていることが出願資格になります。東進生は8月25日のセンター模試で180点以上取ることを目指しています。
受験勉強で最も大切なことは努力することです。勉強がよく出来る人の多くは、毎日勉強しています。努力しています。
受験勉強はつらく苦しいものかもしれないですが、今がんばり、合格したことが将来自信になるかもしれません。全力を尽くしていきましょう!!