~共通テスト激励コメント①~

2024/01/04

イメージ

こんにちは!担任助手の鵜飼です!

今日から私たち担任助手からの激励コメントを載せていこうと思います!!

今日はその第一弾です!

 

 

私からは、後悔して欲しくない!ということを伝えたいと思います!

 

いよいよ本番まで10日を切り、焦りと不安でいっぱいの受験生がたくさんいると思います。

もちろん共通テスト当日もみんなきっと緊張します。

だけど、それは周りの受験生も同じ事を思っていて、みんな同じように緊張しています。

その中で結果を出すためには、当たり前ですが

“解ける問題で確実に点数を取ること” が本当に大切になります!

 

今まで受けてきた模試を復習している時に、「これ落ち着いて解いたら解けたな…」と思った経験がある人もない人も、共通テスト本番は1回しかなく次はないです。

終わってから自己採点をしている時に、 今解いたら解けた と後悔するのがいちばんもったいないしそんな気持ちになってほしくないと心の底から思います。

 

なので、

緊張するのは当たり前!!!適度に緊張はしていい!!

見たことない問題が出ても、焦らず落ち着いて1回深呼吸してください。

みんなが持っているすべての力を出し切って、後悔することなく終われることを願っています!

頑張れ受験生!!!!