新担任助手紹介!!Part2

2026/06/22

こんにちは!4月から担任助手を務めさせていただいております。

 

休みの日には、お笑いライブや美術館に行き、充実した大学生活を過ごしています!

大学ですが、大阪公立大学の現代システム科学域環境社会システム学類に進学しました

よく人から、どんなことを学んでいるのか聞かれます。そらそうですよね。

簡単に言えば、1回生の現段階では、身の回りの色々な問題を色々な視点で考えてみる!と広く大きく漠然とした感じです。

2回生から専門に分かれるので、そのために自分はどういったことに興味があるのか?自分にはどの分野が合っているのか?と探っていくことができる授業です。

珍しい学部なこともあって、全国から人が集まっている印象です。どうやら7月4日に現代システムのオープンキャンパスがあるようなので興味がある方はぜひ◎

受験は勉強も大事ですが、モチベーションももっと大事!!

オープンキャンパス以外にも、どのようにしたらモチベーションを保てるか、自身のツボが分かっていれば勝ちですよ(^^)/

気になること、不安なこと、困っていること等あれば相談してくださいね。