1. 校舎一覧
  2. オー・エンターテイメントグループ 東進衛星予備校
  3. ブログ一覧
  4. 東進の高卒生総合コース【和泉中央駅北口校で開講】
2024/01/17

東進の高卒生総合コース【和泉中央駅北口校で開講】

イメージ

■個別相談・説明会

会場:和泉中央駅北口校(高卒生専門館)

毎日随時実施しております。
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 0120-953-992(総合受付:和泉中央駅南口校
WEBでのお問い合わせはこちらから

 

東進衛星予備校 和泉中央駅北口校(高卒生専門館)では、志望校合格に向けて「もう一度」と本気の決意を固めた皆さんを強力にバックアップする、『高卒生総合コース』を開講しています。
学習量を最大限に高めるための環境(完全定員制・完全座席指定)を整え、規則正しいスケジュールの下、仲間とともに頑張りながら、第一志望校合格への学力大巾向上はもちろん、「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」へ成長することを目指します。
担任・担任助手が、1年間の伴走者として、皆さんを “熱誠指導” します。

━━━━━━━━━━━━━━━━
東進の高卒生総合コース 6つの特長
━━━━━━━━━━━━━━━━

1 予備校界随一の実力講師陣

イメージ

東進の講師は、日本全国から選りすぐられた大学受験のプロフェッショナル。受講者の魂を揺さぶる知のパワー、明晰な論理に貫かれた究極のストラテジー、完璧に磨き上げられたテクニック。入試を徹底的に知り尽くした講義で、志望校合格へ大きく近づくことができます。

2 1年を3倍に使える高速学習 

イメージ

最新のITを駆使した高速学習のシステムは、毎日受講で1年分の授業を最短2週間で修了が可能。「高速マスター基礎力養成講座」など他に類を見ない最先端の教育システムで、第一志望合格への最短距離を突き進むことができます。

3 完全個別の合格設計図指導

イメージ

生徒一人ひとりの成績を詳細に分析し、第一志望校合格に必要な戦略と戦術をロードマップ化した「合格設計図」は、東進での学習の重要な羅針盤です。1年間の貴重な時間での学習を最大化・最適化する君だけの完全個別学習カリキュラムを提案します。

4 スモールステップ・パーフェクトマスター

イメージ

スタートのレベルは人それぞれ。東進なら、入門から超難関まで12段階から自分に合ったレベルを科目ごとに選べます。また、授業直後の確認テストで定着度を確認し、理解のあいまいな点を再受講で克服するなど、短期集中で徹底理解を繰り返し、確実に学力を高めます。

5 徹底した実戦力養成指導

イメージ

採点・添削指導と解説授業で得点力を磨く過去問演習講座、個別の学習履歴と志望校の出題傾向に合わせて最適な演習セットをAIが提案する志望校別単元ジャンル演習講座など、志望校合格に必要な実戦力を磨く、東進だけの演習指導の質量も充実しています。

6 誰よりも君を知る担任の熱誠指導

イメージ

担任による合格指導面談では、計画に沿った進捗確認、模試結果に基づく学習指導、悩みや不安へのアドバイスを行います。また、毎週のホームルームには朝から全員が一堂に会し、規則正しい生活と、切磋琢磨の中でモチベーションを高め、合格への努力を加速させます。

━━━━━━━━━━━
高卒生総合コースの1日
━━━━━━━━━━━

イメージ

━━━━━━━
よくあるご質問
━━━━━━━

Q 入学前に、授業を体験することはできますか?
A できます。まずは校舎へご連絡ください。体験の上、納得して入学をご検討いただきたいと思います。個別相談も実施しておりますので、お気軽にご相談ください。

Q 入学までの流れはどのようになっていますか?
A 三者面談で志望校や成績状況をお伺いし、学力診断を行った上で、1年間の学習カリキュラムをご提案します。ご本人・保護者の方にもご納得いただいた上で、入学の手続きに入ります。

Q 受講講座はどのように決まりますか?
A 現状の成績や志望校等を踏まえながら、個別面談で科目ごとのカリキュラムを一緒に組み立てていきますのでご安心ください。

Q 開館時間はどのようになっていますか?
A 毎日、9時から20時まで開校しています。通常は毎日開校していますが、大型連休・夏期休暇・年始に休校日を設定している日があります。その場合は自宅学習となります。

Q 毎日朝から登校しなければなりませんか。
A 高卒生が成功する秘訣は「生活リズムを崩さない」ことです。当校では朝から登校し、1時間目から受講を進めることを原則としています。また、毎週月曜には、全員が集まっての「ホームルーム」を実施し、意志統一を図ります。仲間とともに目標へ向かって頑張り抜く校風があります。

Q 昼食を食べる場所はありますか?
A スナックスペースを設けておりますので、食事や休憩に利用いただけます。

Q 自習室はありますか?
A 高卒生専用の自習室を設けているほか、20時の閉館後は、和泉中央駅南口校(エコールいずみ東館3F)の自習室を22時まで利用可能です(日曜・祝日を除く)。

Q 授業料などの分割払いは可能ですか?
A 可能です。分割払いは株式会社ナガセ指定の信販会社による割賦契約になります。また、クレジットカードによるお支払いにも対応しております。

Q 保護者との面談はありますか?
A 実施しております。定期的に実施をご案内しているほか、ご希望に応じて随時実施いたします。また、WEBによる「保護者用学力POS」でタイムリーに学習状況をご確認いただけるとともに、学習状況をまとめた「月例レポート」を毎月郵送いたします。


■個別相談・説明会

会場:和泉中央駅北口校(高卒生専門館)

毎日随時実施しております。
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 0120-953-992(総合受付:和泉中央駅南口校
WEBでのお問い合わせはこちらから

校舎一覧