夏の演習WEEKを終えて

2024/08/22

こんにちは!担任助手の大倉です。

 

今日は、7/22(月)~8/16(金)まで開催されていた、
『夏の演習WEEK ~担任助手の顔を完成させよう~』を振り返りたいと思います。

 

 

このイベントは、

・二次・私大過去問1科目実施

・共通テスト過去問1科目実施

・受講1コマ

・修了判定テストSS合格

・高速基礎マスター1ステージ以上合格

・定石演習1定石以上合格

すると1筆ずつ担任助手の顔を描き足すことができるというイベントでした!

 

 

このイベントを通して良かったなと感じた点は、

生徒が楽しみながら勉強に励むことができた

という点だと思います。

 

 

下校時に、

生徒間で笑いながら顔を描き足す様子や

普段大人しい生徒も笑顔で顔を描き足す様子が印象的でした!

 

 

このイベントを通して、

河内長野駅西口校で頑張る生徒の勉強量が可視化されただけでなく、

生徒同士や生徒と担任助手の間でコミュニケーションをとる機会が増えて

より校舎の雰囲気が明るくなったと感じています!!

 

 

何事も「しんどい」「つらい」と思って取り組むより

少しでも楽しいと感じながら取り組むほうが

得られるものは大きいと思います!!

 

 

河内長野駅西口校では、9月にもイベントを予定しています!

 

河内長野駅西口校で”楽しみながら”一緒に勉強しませんか??

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★1日体験

■対象: 高2生・高1生・※高0生(※高校生レベルの学力を持った中学生)
一流の講師による一流の授業を、無料で体験できるチャンス
東進でスタートダッシュを切って、ライバルに差をつけよう!

その他にも
・校舎見学、進路相談
・学力診断
・担任助手による合格報告会
・大学入試共通テスト説明会
etc…

申込はこちらから☟

https://toshin-oe.com/contact/

東進でがんばろう!!