千題テスト
2018/12/31
みなさんこんにちは!
2018年も今日でおわりですね。。。
本日は校舎長と担任助手5人で書いていきます!
大晦日といえば!!東進ではおなじみの
英語千題テストです!
千題テストとは、主に受験生が英語の頻出問題をとき、復習をすることで、
英語基礎力の最終確認をおこないます!
また1日に約1200題の問題をとくことで、集中力を養うとともに
達成感を与え、自信につなげます!
みなさん1日がんばってください!
萩原より
わたくし2年前に千題テストを体験したのですが、
私は一番初めにする単語・熟語がボロボロでした、、、
苦手が再確認できていい経験になりました。
山崎より
全問時間が足りなくて大変でしたが振り返ってみると
焦った状態で解くいい訓練になっていたと思います。
復習をきちんとしてセンター本番の英語の文法は一問ミスでした。
東野より
大学別目標点というのがあったので、それを見て頑張りました。
長時間テストを受け続けることで結構疲れた記憶があります。笑
違うグループの子となかなか話す機会が無かったので、千題テストがそのきっかけになり、
同じ志望校の子を見つけて千題テストを終えた後でも入試問題の傾向の話をしていました。
また、千題テストで英語の中で分析すべきところも見つけたので、良い大晦日を過ごせたと思います。
小島より
ほぼ全てのテストで時間が足りなかった上、
自分ができていたつもりになっていたところができていない…
ということに気付かされました。
千題テストの悔しさをバネに正月から頑張ることができました。
椎原より
一日中英語をするという体験はこれが最初で最後でした。すごくしんどかったです。
ただ英語の総ざらいをできる貴重な機会でもあり、なにより周りのみんなと楽しみながら長時間頑張りきれたことはすごく自信にもなりました!
みなさんもこれを自信に残りの受験生活をやり抜いてください!
2018年最後の椎原先生でした。
校舎長の中本です!
千題テスト、みなさんお疲れ様でした!
約10時間という長い間、英語漬けの1日を過ごし、疲労困憊のことだと思います。
ですがこれを乗り越えた皆さんは強い!
これから始まる入試に向けて、しっかりと復習し、課題を解決することで志望校合格を果たしましょう!
みんな頑張れ!