バクチを打つから、負けるのだ。バクチを打たなければ、負けることはない。

2018/12/17

合格点を取るためには、この道具を使うことが必要。

 

点数が上がらない人は、無駄な行動をしているからだ。

無駄な行動=的を射ていない行動だ。的とは目的。目的からずれた行動を100年やっても、何の結果も出ない。

 

選択と集中が要。

 

だれでもしたことがあるだろう。

虫眼鏡で、日光で紙を燃やす実験。

ピントがずれていたら、どんだけ日光をあてても燃えない。

燃やすには、ピントを合わせて日光を1点に集めないといけない。こんなの当たり前だ。

 

受験勉強にも、この理屈が全くあてはまる。

努力の割に点数が上がらない人は、ピントがずれているのだ(ピンボケの勉強)。

 

やらないといけないことをしっかりと選択して、集中すれば、嫌でも点数は上がる。

 

 

東進弁天町駅前校には、必要なものは全部そろっています。

正しい受験勉強をしよう。

東進弁天町駅前校で、あなたの来校を待っていますよ。

善は急げ。時は金なり。

イメージ

必要なことを絞り込むための道具です。

これがあれば、すべての勉強が得点につながります。

イメージ

毎日の行動を記録するノート。

数か月後、かならず役立ちます。一生役立ちます。

イメージ

目標設定に取り組んでいる、グループミーティングの様子。

一人で勉強目標設定をすることは、バクチです。その目標が正しいかどうかの検証がはなはだ怪しいから。

 

担任助手は合格経験者。合格経験者のコーチングは、合格点アップのために欠かせない物です。

合格経験者と直接に受験の作戦を立てて実行することは、あなたの第1志望合格の保険となります。

 

成功する人は、リスクをできるだけ避けます。

バクチをする人ほど、負けます。

 

あなたにバクチさせたくはないのです。