合格体験記⑦【京都教育大学/教育学部】

2021/03/10

こんにちは。今日も続々と合格の連絡をもらっています!

皆、合格体験記を書いてくれましたので、今日も紹介していきたいと思います\(^o^)/

今日は、「京都教育大学/教育学部」に合格した、春日丘高校H君の体験記です♪

 

H君は、春日丘高校出身で、高校時代はハンドボール部に所属し、高3の夏まで頑張っていました。部活終わりにクラブジャージのまま、毎日塾に来て、一生懸命に勉強していたのがすごく印象に残っています。

途中、コロナ禍である現状に負けそうになっていた時期もありましたが、それをしっかり乗り越えて、最後には合格を勝ち取ってくれました。本当に、本当に努力に感激です…すごい!!

 

それでは、H君の合格への軌跡を見ていきましょう。

 

Q.東進の入学時期は?

高校2年の3月です。

 

Q. 東進を選んだ理由やオススメ

家から近いから、映像授業に魅力を感じたからです。また、高速基礎マスターが気楽に出来て、基礎を定着させることが出来てよかったです。また、東進の模試はどこが苦手なのかや、あと何点足りないかがハッキリ分かりました。志望校別単元ジャンル演習や共通テストの過去問も良かったです。

 

Q.東進のオススメの授業は?

吉野敬介先生の古文スペシャルです。解説がすごく分かりやすいし、先生も面白いです。

 

Q. 第一志望大学(京都教育大学)の志望理由は?

家から近いから。尊敬する中学3年、高校3年の担任の先生の母校だからです。

 

Q.他に合格した大学

大和大学(理工学部/情報科学科)

 

Q.併願校選定のポイント、失敗談は?

公募入試を受けなかったのが、不安でした。受けた方が良かったなぁと感じています。また、共通テスト終わってから併願の私立大学の過去問も、もう少し早くから始めたらよかったです。

 

Q. 入試のエピソードはある?

私立受験の時に時計を忘れました…。良かったエピソードは、共通テストは最後まであきらめずに勉強すれば伸びると思って頑張っていれば、最後の模試から100点以上伸びました。また、分からない問題があっても焦らないこと、マークミスに気をつけることが重要だと感じました。

 

Q. 将来の夢は?

中学校の技術の先生になることです!!!

 

Q. 最後に後輩に一言お願いします!!

最後まで諦めるな!!!!

 

H君ありがとうございました!!

大学でも勉強を頑張って、素晴らしい技術の先生になって下さいね!!

 

さて、明後日はついに慎先生の特別公開授業です!

H君は、中学・高校の先生に憧れて中学校の技術の先生になりたいと思った、と入学の時に語ってくれました。

偉大な先生に出会うことは、皆さんの人生を大きく変える一歩になります。

この貴重な機会を十分に活かし、皆さんも自身の夢の達成のために、まずは金曜日!公開授業をお楽しみに♪

イメージ

【外部生対象】

新年度特別招待講習お申し込み受付中!

詳しくはコチラ

公開授業もお申し込み受付中!

詳しくはコチラ

※座席数に限りが御座います。今週金曜日開催!お早めにお申し込み下さい!