過去問添削について

2020/11/11

イメージ

こんにちは。東進衛星予備校弁天町駅前校担任助手の坂本です。

今回は東進の「過去問添削」について話していきたいと思います。

自分が受験生の頃、このシステムを東進で利用していました。そして利用して良かったと思う点が2つあります。

まず1つ目は、添削者からの丁寧なアドバイスと添削後の解説動画です。

このシステムでは、志望校の過去問を解いて提出すると添削者から添削されて手元に返ってきます。

普通、過去問を受験勉強で使うとき、自分自身で添削し、解答を見ながら復習をするのですが、これでは問題が生じます。 それは英作や記述問題などが客観的に採点できないということです。

しかし、このシステムなら添削者が添削するので客観的に添削ができ、どのようにしたら点数があがるかなどのアドバイスもついて返却されます。

それに加え、解答だけでは分からないところがあった場合、東進の講師陣による分かり易い解説動画もついているのですぐに理解できます。

2つ目は、採点後に点数となって返ってくることです。

過去問には基本配点は書いていません。なので自分で採点する時、部分点などもあり、点数を出すことが出来ません。

しかし、このシステムでは、各大問の配点や部分点もしっかり添削者によって計算され、しっかりした点数で返却されます。

これにより自分のレベルがどこまで達しているか、最低点に達しているかなどが具体的にわかります。

これらの利点から自分はこの東進のシステムを利用したほうが、自分で過去問を進めるより効果的に受験勉強ができると思っています。

気になって頂けた方はぜひ一度、弁天町駅前校でさらに詳しいお話を聞いていただけたらなと思います。

https://toshin-oe.com/contact

冬期特別招待講習にて、体験受付しています。ご連絡お待ちしております。それでは失礼します。