10月も終わります。

2019/10/25

担任助手の藤本です。

もう10月も終わりにさしかかってきましたね(-_-;)

私的にはとてもあっという間に過ぎ去っていきました。

私事なんですが、最近気温の変化が激しすぎてお腹を壊すことが度々ありました。

皆さんは体に気を付けてくださいね(*^_^*)

さて、いよいよ10月27日(日)は全国統一高校生テストですね。

校舎では、この模試に向けて、受験生の皆さんはセンターの過去問演習を中心に。大問ごとに対策が出来る「大問分野別演習」やAI搭載の「志望校別単元ジャンル演習」もフル活用してくれました!

低学年の皆さんは、受講を進めたり高速基礎マスターなどの東進コンテンツを使いながら、「まずは5割突破を目指そう!」を合言葉にコツコツ頑張ってきました\(^o^)/

特に低学年の皆さんは、この全国統一高校生テストを皮切りに、いよいよ12月からは「受験生」としての1年が始まります。この模試を判断材料として、志望校を一緒に具体的に決めていきましょうね★

受験生の皆さんは、私立大学の公募推薦が近付いています。

もう出願を無事に終えた生徒も多いですが、もし不安なことがあれば一緒に出願しますので、いつでも言って下さいね!出願や入学手続きのミスで不合格…とかは悔いが残りまくるので、絶対に避けよう!

外部生の皆さんも、数多くの方々が今回の全国統一高校生テストにお申し込みしてくれました。

が!ただ受けるだけでは時間が勿体無い!!!!!

この全国統一高校生テストを受け、これから先、自分はどうしていくのか。

じっくり考えるきっかけにして頂けると嬉しいです。

まずは日曜日!みんな~~~~~~頑張れ~~~~~\(^o^)/\(^o^)/