みんな頑張って!そしてお疲れ様!

2019/06/09

こんにちは!担任助手の千葉です。

 

突然ですが、私の大学は枚方市にあるんですけど、枚方市は地形の関係で夏は暑くて、冬は寒いらしいのです…(>_<)暑いのはいいんですけど、寒いのが本当に苦手で!!冬になったら南半球にでも行こうかな…(笑)

 

さぁ、こんな無駄話をしている間にも、高校生は戦っているのです!!

 

 

今日6月9日は何を隠そう、全国統一高校生テストです☆

 

高1、2生は平野校で、高3生は近畿大学で試験を受けています。

 

私も去年の今頃、近畿大学でこのテストを受けました。一年しか経っていないはずなのに、なんだか、凄く懐かしいですね(笑)

 

 

そして今、私は平野校で試験監督をしているのですが、自分自身、高1、2の間は学校で指定された模試以外あまり受けてこなかったので、高1、2の間に受けているみんなはすごいな、と思いながら見ていました!

 

そして朝から夜遅くまで近畿大学で試験を受けている高3生のみんなもすごいと思います!

 

ここで、各会場の様子を少しだけのぞいてみましょう!!

 

まずは近畿大学の様子から。なんか楽しそうな感じですね(笑)

イメージイメージ

そしてそして、われらが平野校の様子。

 

真剣に問題と向き合っています!

イメージ

全国統一高校生テストは受けておしまいではありません

しっかり復習することが大切です!

自分はどこが苦手なのか、反対にどこが得意なのか、分析して今後の勉強に繋げていって下さい!

 

 

7月に入ると夏休みがあります。今年の夏で、自分の苦手と徹底的に戦って、克服していきましょう!!

 

 

体験授業など随時お待ちしております!

お問い合わせ

1.お電話:0120-945-319

2.校舎:〒547-0034

大阪府大阪市平野区背戸口5-7-13 第二片岡ビル2階

Osaka Metro谷町線「平野駅」からすぐ

 

受付時間

平日 13:00~22:00

日曜日・祝日 10:00~19:00

 

東進衛星予備校 平野校