「きらきら河内山本駅前校」8月号

2024/09/06

こんにちは!担任助手3回生の赤脊戸です!

9月になりましたね!

高校生たちは学校が始まり行事があったり、受験生は模試があったりととても忙しいと思いますが9月も頑張っていきましょう!

受験生の2学期の過ごし方についてはぜひ過去のブログを読んでほしいなと思います!

コチラをクリック↓↓↓

「受験生の2学期の過ごし方」

「受験生の2学期の過ごし方PART2」

 

今日は、「きらきら河内山本駅前校」8月号ということで8月の河内山本駅前校の生徒たちの頑張りを紹介したいと思います!

 

 演習の夏!! 学習量で競い合う受験生!

8月中旬まで校舎で行っていたイベント「アタック25」では3年生たちを中心に最後まで熱い戦いがつづきました!!チーム戦としては黄色チームの優勝でしたが、それぞれの頑張りがすごくみんなで頑張ることが出来た夏休みだったと思います!

8月の在校時間トップは八尾高校のHさんで234時間でした!夏休み中は文化祭の準備があるなか1日も休まず登校し、学校が始まってからも終わったらすぐに登校してくれています!

東進の暗記システム「高速基礎マスター」では桃山学院高校のNさんが17490問の問題を解き1位でした!夏休み中に英文法と基本例文を完全修得し基礎を固めることが出来ました!

向上得点ランキング1位は桃山学院高校のNさんでした!Nさんは共通テスト演習10年分を達成し、圧倒的な演習量で校舎を引っ張ってくれています!!

河内山本駅前校では今日までに4人の生徒が共通テスト演習10年分を達成しています!

多くの生徒が国公立大学二次試験の過去問や私立大学一般入試の過去問に取り組んでいます!!残り半年!志望校合格に向けて最後まで走り抜けましょう!!

 

 勉強も部活も遊びも全力で取り組む高1・2生!

1、高2生は8月中に多くの生徒が短期留学や部活の合宿などに参加していました!

そんな中でもほとんどの生徒が15日以上登校しており、両立しながら頑張ってくれました!

校舎では低学年向けに新たに掲示物を作成しました!これから担任助手が低学年のうちにやっておいてよかったこと、意識していたことなどどんどん情報を発信していきたいと思います!!