共通テストまでのカウントダウン開始!

2024/09/02

こんにちは!東進衛星予備校光明池駅南口校、担任助手の小林です!

八月が終わったにも関わらずまだまだ暑い日は続きそうですが、あれほどうるさかった蝉の声が聞こえなくなったり、夜寝るときには鈴虫の声が聞こえるようになったなとか、ふとしたときに夏の終わりをしみじみと感じたり感じなかったり。。。

校舎の方でも先週から生徒たちが登校してくる際には私服だったのが制服に変わったり、文化祭の準備の話を耳にしたりすると夏休みが終わったんだなぁとしみじみと感じます。。。

文化祭の準備をしながらも毎日登校頑張っている生徒たちを見ると、その元気な姿や頑張っている姿にめちゃくちゃエネルギーを勝手に感じちゃってます(笑)

さてさて!そんな毎日ですが、8月31日で共通テスト当日まで残り140日となりました!!

140日ある、と考えるか、あと140日しかない、と考えるかは人次第ですが、大学受験を乗り切った担任助手の先生方は口をそろえて、140日しかない。と話しています。また、100日を切ったらほんまに一瞬と話していました。

生徒たちにも、共通テストまでの残り日数が少なくなってきており、本番がどんどん迫ってきているという危機感を常に持ってこれからの勉強に励んで欲しいです!

光明池駅南口校では、インスタグラムで写真のように10日ずつカウントダウンを始めています!今回は生徒も出演してくれました!!

光明池駅南口校のインスタグラムには、他にも校舎の雰囲気東進衛星予備校の魅力をバシバシ登校していますので、ぜひ下記のリンクからチェックとフォローお願いします↓↓↓↓

https://www.instagram.com/toshin_komyoike?igsh=eGMxcXZ0MXIxdzBt&utm_source=qr