激励メッセージ⑧~渡辺先生~ 

2019/01/14

こんにちは。

担任助手の渡辺です。

いよいよセンター試験が近づいてきましたね。

おそらく緊張している人が大半だと思います。

去年の僕は緊張の度が過ぎて試験中ニヤニヤしていました。今考えるとかなりヤバイ奴でしたね。

でもそれって努力してきたからこそだと今までんですよ、僕は。

 

本気で勉強してなかったら緊張なんてしません。

 

真面目に、ひたむきに取り組んできたから、皆さんは緊張しているのです。

     緊張は努力の証        なのです

そう考えれば、緊張で力が発揮できないなんて馬鹿馬鹿しく思えませんか??

今こそその緊張を自信に変えてやりましょうよ。

僕から皆さんに伝えたいことはそれだけです。

皆さんが不安に押し潰されずに、100%の力を発揮できることを願っています

FIGHT!!

 

イメージ