いよいよ明日!

2018/10/27

今日の担当は担任助手の大橋です!

 

いよいよ明日!何かはみなさんもお気付きになられていると思います!

 

全国統一高校生テストです!

 

概要が分からない方は前回のブログで更新されているのでチェックしてみて下さい!

 

今日は模試が終わってからの話をしたいと思います!

 

模試が終わってから結果はどうであれ、まずすることはなんですか?

 

そうです!復習です!

 

この模試は単なる実力試しだけではありません!解けなかった問題や迷ってしまった問題は必ず解説を見て解法を理解しましょう!

 

僕のおすすめはもし当日にできるだけ復習をやってしまうこと!なぜなら早ければ早いほど間違った解法も頭に残っているからです!

 

間違った解釈があることを覚えている上での復習は正しい解釈に繋がりすいと僕は考えています!

 

しかし第一志望の過去問の復習はするのに模試の復習はしない人をよく見かけます!

 

僕はセンター模試以上に基礎を押えているものはないと考えるので、センターでの間違いを正さなければ二次、私大の問題で同じ間違いをすることになると思います!

 

基礎の抜け落ちを無くしていくことが合格への1番の近道だと思います!がんばってください!

 

 

イメージ