4/16 WEBコーチング

2020/04/16

イメージ

こんにちは。担任助手の辻澤です。

大学はオンライン授業が始まりました。しかし、まだすべての授業が開講されているわけではないので

まだまだ家で暇な時間を持て余しています。最近は流行の鬼滅の刃を見始めました!!!

がっつりハマってしまっています。ぜひみなさんにも見て欲しいと言いたいところですが、

受験生に言ってはダメですね。来年になったら見てください。

 

さて、昨日の学習状況ですが、

イメージイメージ

あれ、おかしいですね。3コマ以上受講が3人、高速基礎マスター1000クリック以上は0人ですか。

学校もなくて時間は山ほどあるのに何をしているのでしょうか?

まさか受験生が昼近くまで寝ているなんてことはありませんよね?

あ、学校の宿題ですか?

いや、両立できるでしょ!実際提出してくれた計画表ではそのようになっているじゃないですか!

では、なぜこのような学習状況になっているのでしょうか?

理由は簡単ですよね。そう、みなさんが自分に甘えて計画表よりも勉強していないからです。

もちろん計画表通りにしっかりできている子もいます。

イメージ

このままでは差は広がる一方ですよ。いまのままで本当に第一志望に合格できると思っているのですか?

受験はそんなに甘くないですよ。人よりも何倍も努力した人だけが合格できるのです。

自分のなかでどれだけ頑張ったと思っていても周りがもっと頑張っていれば足りていないのです。

大事なのは周りよりプラスアルファどれだけ頑張れるかです。

そのことを肝に命じておいてください。

6時に起きろとは言いません。ですが、せめて8時ごろには起きて10時からは勉強しましょうよ!

そうすればもっと一日を有効に使えるはずです。

長文になりましたが、これだけ言うのはみなさんの危機感が足りていなく、この期間を利用して

差をつけてやろうという気概が見えないからです。

このブログを見て少しでも「自分もっと頑張らなければいけないな。」、「よし、やってやろう!」

と思ってくれる人がいれば嬉しいです。

正直、外に出れずストレスは溜まっていると思います。それはみんな同じです。

頑張りましょう!!!