1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 定期テストと受験勉強との両立
2023/05/15

定期テストと受験勉強との両立

みなさん、ゴールデンウィーク楽しめましたか?

 

リフレッシュできた!という人も、いやいや課題でそれどころじゃなかったよ…という人にも平等に定期テストは迫ってきます。切り替えましょう。

 

定期テスト期間中にいかにして受験勉強を進めるかは全国の高校生共通の悩みですね。

 

今回はそんな皆さんのためになんと2つも対策法を伝授します。

お得ですね。

 

1つ目は定期テストと範囲が被っているものを学習するというやり方です。

 

こちらは数学、物理など単元がはっきり分かれているものだと実行しやすいです。

講座や数学計算演習(東進の演習用コンテンツ)を活用してインプットの機会と演習数を増やして理解を定着させましょう。

 

2つ目はテスト期間中早上がりできることで生まれた時間をテスト勉強に充てるというものです。

普段19時~23時まで勉強している人は、定期テストは午前中には終わるので13時~19時までをテスト勉強に使用できます。

これならテスト勉強と受験勉強の境界が見つけやすく、両立が可能です。

 

人によって合う、合わないはありますが一度試してみてください!

イメージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【全国統一高校生テストについて】

6/11(日)実施の全国統一高校生テストに無料で受験いただけます。

対象は高3生、高2生、高1生、高0生*です。
*高0生とは高校生レベルの学力を持った中学生

お電話での申込→ 0120-938-304

インターネットでのお申込みは以下のリンクよりお待ちしております。

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/19230/

※全国統一中学生テストはこちら

 

【2023 高3部活生特別招待講習】

部活を最後までやり抜く高3生が対象です。やる気があれば一気に追いつき、さらにどんどん先に進める学習システムを「高3部活生特別招待講習」で体験してください!

お申込は以下のリンクから↓

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24382/

 

【東進の1日体験】

東進を丸ごと「1日体験」できます!!

この機会に一緒に東進和歌山駅西口校で頑張りませんか?

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧