1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 【高2生必見】冬休みに偏差値を上げる勉強方法
2023/12/03

【高2生必見】冬休みに偏差値を上げる勉強方法

イメージ

もうぐっと気温が下がってきて、冬になりました。もうすぐ楽しいクリスマスや大晦日、お正月がやってきて、何もしないとあっという間に時間が過ぎていきますよね。

しかし!

来年受験生になる高校2年生のみんなはそんな冬休みの過ごし方をしていたら

あきまへん!

今回は、

【高2生必見】冬休みに偏差値を上げる勉強方法

をテーマに話していきます。

STEP1 目標を立てよう

まずは具体的な目標を立てましょう。

模試の点数や志望校の決定など、自分の勉強へのモチベーションを上げるために、出来るだけ具体的にイメージできる目標の方がよりGOODです。

目標を立てた後は、紙に書き出すなどして後からでも見返せる場所に飾ったりしてもなおGOODですね。

 

STEP2 計画を立てよう

なにを、いつまでに、どれくらいの量を勉強するのか計画を立てましょう。

3日坊主にならず、継続して計画を実行できるように、立てた計画は目立つ場所に置いておきましょう!

STEP3 振り返りをしよう

立てた計画を実行してみて、

もっと量をするべきなのか、勉強方法を変えるべきなのか、振り返りしましょう。

イメージ

まとめ

上記のSTEPが出来ていてもなかなか偏差値を上げるのは難しいと感じる高校2生は多いと思います。

そんな君に足りていないのは、、、

勉強する環境・実力のある講師陣・親身に接してくれる先生

です!

東進和歌山駅西口では現在

冬期特別招待講習

を実施中です!

①12月12日(火)までの申込 講座無料招待

②12月19日(火)までの申込 2講座無料招待

③12月26日(火)までの申込 1講座無料招待

 

和歌山駅西口校で一緒に第一志望校合格のために受験勉強を頑張りませんか?

いつでもお待ちしております!

ぜひ、冬期特別招待講習を申し込んでください。

申し込みはコチラ

 

また、2024年1月13日(土)・14日(日)

共通テスト同日体験受験

も無料招待しています。

本番の共通テストの問題を解くチャンスをお見逃しなく!

申し込みはコチラ

_____________________________________________

和歌山駅西口校では受験生の心に寄り添った指導をしています!

 

これから始まる受験勉強が心配。。。1年生のうちから将来のことを考えて勉強に励みたい!

 

私たちと一緒に勉強しませんか?

 

《冬期特別招待講習》

この冬、本格的な受験勉強をスタートする高2生・高1生・高0生を対象に、『冬期特別招待講習』を開催します。※高0生とは、高校生レベルの学力を持った中学生のことです。

今なら3講座無料招待!

お申込は→こちら

 

 

《お問い合わせ方法》

お電話での申し込み→0120-938-304

ネットでの申し込み→こちら

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00~22:00

日曜・祝日:10:00~19:00

校舎一覧