1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. みんなで挑もう!!
2024/01/05

みんなで挑もう!!

こんにちは!担任助手 玉置です。

 

新年あけましておめでとうございます。

皆さん、今年はどのような1年にしたいですか?

私は大学生最後の年になるので、たくさん楽しい思い出を作りつつ、勉強の方も頑張り、そして担任助手としては皆さんが笑顔で受験生活を終えられるように、3年間の経験をふまえて、より一層頑張りたいと思っています!

今年もよろしくお願いいたします。

 

話は変わりますが、受験生の皆さんは、昨日と本日の2日間で共通テスト演習会を行いました。

本番と同じ時間割で行うことで少しは本番を意識し、イメージできたかと思います。

今日解いた問題をしっかり復習して、完璧にしていきましょう。

 

本番まであと2週間

どう過ごすかを考えて、日々できることをしていきましょう。

「徹夜して勉強する」は絶対だめですよ!!

体調を崩すかもしれない危険もあり、当日朝からの試験中、眠気が襲ってくるかもしれません。

勉強することは大事ですが、規則正しい生活を第一に過ごしてください。

 

ここで私の共通テスト本番での話をしようと思います。

数学の試験で途中の問題が分からなくて、しかしその問題が分かれば最後まで解けそうという状況でした。

他の問題全てを終わらせて、時間が10分程度残っていたので、諦めずに考えることにしたところ、ひらめき、最後まで解くことができ、見事正解できていたのです。

自分自身のことながらに感動しました(笑)

分からない問題に出会ったとしても諦めなければ正解にたどり着くことができることもあります!

受験は1点の差で変わると言われている中、諦めなかったことで得られた10点は本当に大きかったなと感じています。

皆さん!! 「試験終了」の合図まで諦めずに頑張ってきてください。

 

高2生以下の皆さんは2週間後、共通テスト同日体験受験があります。

受験生の皆さんと同じ日に、同じ時間割で頑張りましょう!

来年から出題内容や形式が異なる科目もあるため、新課程に対応した東進オリジナルの問題を受験することができます。

無料で受験可能なので、この機会に受験してみませんか?

お申し込みお待ちしております。

イメージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2024年1月13日(土)・14日(日

共通テスト同日体験受験

も無料招待しています。

本番の共通テストの問題を解くチャンスをお見逃しなく!

申し込みはコチラ

 

 

_____________________________________________

和歌山駅西口校では受験生の心に寄り添った指導をしています!

 

これから始まる受験勉強が心配。。。1年生のうちから将来のことを考えて勉強に励みたい!

 

私たちと一緒に勉強しませんか?

 

《お問い合わせ方法》

お電話での申し込み→0120-938-304

ネットでの申し込み→こちら

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00~22:00

日曜・祝日:10:00~19:00

校舎一覧