1. 校舎一覧
  2. オー・エンターテイメントグループ 東進衛星予備校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一中学生テスト
2022/09/12

全国統一中学生テスト

イメージ

東進は、日本の将来を担う中学生の誰もが受験できるように、全国で『全国統一中学生テスト』を年2回無料で実施しています。
『全国統一中学生テスト』は、難易度(基礎・標準・難関)ごとに時間を区切って学力を精密測定する、東進ならではのテスト。全国レベルで自分の位置と学力を確認できるので、学力を伸ばすヒントが得られます。大学入試も意識したテストでありながら、高校受験を控える公立中学校生の皆さんも受けやすいテストです。

受付は終了しました。多数のお申し込み、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━
全国統一中学生テスト 4つの特長
━━━━━━━━━━━━━━━━

▶その1| 日本全国のライバルたちと競い合える!
全国規模のテストで、クラスや学校の枠を超え、都道府県や全国レベルで自分の立ち位置を知ることができ、将来の大学受験に向けた意識も高めることができます。

▶その2| 基礎・標準・難関の3段階の学力測定!
基礎(教科書の例題~章末問題レベル)・標準(公立高校入試レベル)・難関(大学受験を見据えた「思考力を問う」問題)の段階別で、精密に学力を測定します。

▶その3| 君だけの診断レポートで課題が明確に!
充実の成績表「君だけの診断レポート」で課題が明確に。また、個別の成績表返却面談を通して、受験後の学力アップ・やる気アップを支援します。

▶その4| 一流講師による解説授業!
充実の解答解説に加え、東進の一流講師陣による、全教科の解説授業を、テストの翌日から受講することができます。

≪この秋、中学生テストがパワーアップ!≫
段階別の精密検査で学力を判定!
基礎・標準・難関で時間を区切り、各段階に制限時間を設けて学力を測定します。そのため、各段階における学力が身についているのかを、正確に測定できます。

イメージ

受付は終了しました。多数のお申し込み、ありがとうございました。

━━━━
実施要項
━━━━
会場における新型コロナウイルス感染対策は万全を期して実施いたします。くわしくはこちらをご覧ください。
なお、今後の状況の変化により、日程等変更が生じる場合がございます。最新情報はホームページでお知らせします。

■日程
2022年10月30日(

■実施会場
オー・エンターテイメントグループ
東進衛星予備校 各校舎
(校舎一覧はこちら

■受験料
無料招待

■対象
中3生、中2生、中1生

■受験部門
全学年統一部門
対象:中3生(意欲ある中2生・中1生も受験可)
中2生部門
対象:中2生(意欲ある中1生も受験可)
中1生部門
対象:中1生

■出題範囲

イメージ

■時間割
08:50~09:00 ガイダンス
09:00~10:00 英語(200点)
10:10~11:10 数学(200点)
11:20~12:20 国語(200点)

■試験形式
全教科マーク式

■成績表返却
10月29日(土)以降
申込時に選択いただいた「成績表返却校舎」にて返却します。
詳しくは校舎からお知らせします。

■提供資料
・解答解説集  ・リスニング音声
いずれも試験当日より東進ドットコム(www.toshin.com)で公開

■合格指導解説授業
・試験実施翌日より公開(2023年3月31日まで)

受付は終了しました。多数のお申し込み、ありがとうございました。

校舎一覧