1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 一ヶ月後には...
2023/05/02

一ヶ月後には...

こんにちは!!担任助手の玉置です。

5月に入り、夏に向けてだんだん暑くなってきましたね。

そして、みなさんは新学年の生活に慣れてきましたでしょうか。

 

さて、話は変わりますが、

今から約1ヶ月後。何があるか知ってますか?

 

正解は…

全国統一高校生テスト です!!

 

最近受けた模試の復習は完璧に終わっていますか?

受講高速基礎マスター、高3生の皆さんは共通テスト過去問を計画的に進められていますか?

などなどやるべき事が目の前にはたくさんあります。

そして、5月には学校の定期テストがある生徒の方々も多いと思います。

周りの友達、クラスメイトが定期テストの勉強に力を入れて頑張っている中、まずは過去の模試の復習をしよう!と思う人は少ないと思います。

では、いつやるの?という話になってくるわけです。

 

皆さんそれぞれ出来る日を考えてみてもらったらいいのですが、

まずはこのゴールデンウィーク期間を有意義に使ってみることをおすすめします!

連休中、毎日集中して頑張れるのならとても良いことですが…

せっかくの連休くらい遊びたい!と思いますよね、、とっても分かります。

でも決して遊んではいけないとは言ってません。

勉強の時間をたったの1時間でも良いから確保して、机に向かってやるべき事に取り組むことが大切なのです。

 

ここでお知らせを挟ませていただきます。

和歌山駅西口校は5/3(水)から5/5(金)までの3日間、終日休校です。

東進生の皆さんには休校中の予定を立ててもらいました。当たり前のことですが、予定はその通りにできるように頑張るために立てるものですよね、皆さんの頑張りを期待しています!

 

そして、最初の方で述べた「全国統一高校生テスト」について少し話しますね!

模試は現在の学力を測るものですが、その目的だけではありません!学力を伸ばすものでもあります。

模試を受けることで、自分自身の弱点やるべき課題が明確化され、学力を伸ばすには何をするべきなのかが見えてきます。

学力を伸ばしたいと思っているそこのあなた!!お申込みをお待ちしております。

詳細は下にあるのでそちらをご覧ください!

イメージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【全国統一高校生テストについて】

6/11(日)実施の全国統一高校生テストに無料で受験いただけます。

対象は高3生、高2生、高1生、高0生*です。
*高0生とは高校生レベルの学力を持った中学生

お電話での申込→ 0120-938-304

インターネットでのお申込みは以下のリンクよりお待ちしております。

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/19230/

※全国統一中学生テストはこちら

 

【2023 高3部活生特別招待講習】

部活を最後までやり抜く高3生が対象です。やる気があれば一気に追いつき、さらにどんどん先に進める学習システムを「高3部活生特別招待講習」で体験してください!

お申込は以下のリンクから↓

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24382/

 

【東進の1日体験】

東進を丸ごと「1日体験」できます!!

この機会に一緒に東進和歌山駅西口校で頑張りませんか?

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧