1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 新人担任助手紹介2023!!
2023/04/25

新人担任助手紹介2023!!

はじめまして!
和歌山駅西口校で担任助手として働かせていただいています、西本羽那です。

私は今、和歌山県立医科大学医学部の2年生として、毎日頑張っています。和歌山出身で、高校は近畿大学附属和歌山高等学校に通っていました。

私も受験期には別校舎ではありますが、東進に通っていた元東進生なので、私が個人的に思う東進のおすすめポイントを紹介しようと思います。

一つ目が、質の高い映像授業です。

プロの講師のわかりやすい授業で効率よくインプットすることができ、授業後の確認テストによって、わかった気になったまま進めてしまうことを防いでくれます。また、好きな場所、好きな時間に授業を受けることができるので、自分自身の頑張り次第でどんどん進めることができるのが映像授業のいいところです。私は東進入学が遅く、周りからとても遅れた状態でスタートしましたが、自宅受講なども活用して受講のスケジュールを詰め込むことでなんとか受験本番に間に合わせることができました。

二つ目が、AIを活用した演習システムです。

東進が今までに得た膨大な受験のデータを活用して、生徒一人一人にあった問題をAIが選んでくれるので、効率のいい学習ができます。さらに、演習問題の量が豊富で解説も充実しています。私のイチオシは共通テストの過去問演習講座です。共通テストは情報量が多く、時間配分が難しいので、共通テストの形式にいかに慣れるかが攻略のポイントです。繰り返し演習を重ねることで確実に点数upします。また、問題を解いた後すぐに解説動画を視聴できるので、わからない問題をわからないまま放置することがなくなります。

最後に、東進には一緒に頑張る仲間、支えてくれる担任助手の先生がいることです。

大学受験は苦しいことが多かったですが、仲間や先生方がいたから頑張ることができたと思います。

 

周りが本格的に受験勉強を始めているが、何をしたらいいかわからず焦っていませんか?
受験勉強は早く始めるに越したことはないですが、努力次第でまだまだ間に合います!これから頑張ろうと思っている方は、東進で一緒に頑張りませんか?

 

最後になりましたが、自分自身の受験の経験や、東進での学習経験を活かして、みなさんの力になることができるように頑張りますので、よろしくお願いします!

イメージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【全国統一高校生テストについて】

6/11(日)実施の全国統一高校生テストに無料で受験いただけます。

対象は高3生、高2生、高1生、高0生*です。
*高0生とは高校生レベルの学力を持った中学生

お電話での申込→ 0120-938-304

インターネットでのお申込みは以下のリンクよりお待ちしております。

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/19230/

※全国統一中学生テストはこちら

 

【2023 高3部活生特別招待講習】

部活を最後までやり抜く高3生が対象です。やる気があれば一気に追いつき、さらにどんどん先に進める学習システムを「高3部活生特別招待講習」で体験してください!

お申込は以下のリンクから↓

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24382/

 

【東進の1日体験】

東進を丸ごと「1日体験」できます!!

この機会に一緒に東進和歌山駅西口校で頑張りませんか?

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧