1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 志イベント!
2021/05/10

志イベント!

こんにちは!! 担任助手の玉置です。

 

突然ですが、皆さんには「夢」「志」はありますか?

夢や志を明確に持っていると、受験勉強に対してモチベーションが出来て、やる気が出てくるものなのです。

 

私自身も将来の夢を叶えるために、受験生の時は東進に毎日登校して、その日にできる最大限のことを頑張っていたことを思い出します。

将来の夢が私になかったら、なんとなく勉強して、モチベーションがないまま、行ける大学に進学していたのではないかなと思います。

 

とは言っても、私は高校生の三年と短い間にもいろいろと夢は変わっていて、

今は看護師を目指して大学に通っていますが、数学の教師や薬学の方への道も考えたこともありました。

 

しかし、これら全てには共通点があって、それは私が心から興味を持っているということなのです!!

興味のないことを勉強するより、興味や関心を持っていて、心からやりたいと思うことを大学で学ぶ方が楽しいと思いませんか?

 

もし夢や志がないという人がいたら、まずは自分が好きなことを考えてみてください。

それに関係する仕事など、好きなことから夢は広がっていくと思います!!

夢を持っている人は、私のように変わることがあるかもしれないけれど、

今は思っている夢を全力追いかけてください!!

 

 

東進 和歌山駅西口校では5月23日(日)に「志イベント」を行います。

このイベントが、夢や志を見つけるきっかけになれば嬉しいなと思います!!

詳細は後日ブログに載せようと思います!乞うご期待!

 

受験勉強や定期テスト勉強で忙しい毎日を過ごしているかとは思いますが、

まずは自分自身の「夢」「志」について考えてみてはどうでしょうか?

イメージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【部活生特別招待講習】

高3生対象!

部活と勉強の両立で、受験勉強の良いスタートを切ろう!

詳しくはこちら

 

【定期テスト特別招待講習】

高1・高2生対象!

新学年になって、初めての定期テストでしっかり成績を取ろう!

今なら最大2講座で定期テスト対策ができる!

高速マスター基礎力養成講座も使えます!

詳しくはこちら

 

【全国統一高校生テスト】

年2回実施の全国統一高校生テストを無料で受けることが出来ます!

勉強を始めるきっかけに受験してみませんか?

詳しくはこちら

 

体験授業・入塾相談の受付は↓↓

【お問い合わせ方法】

①お電話:0120-938-304

②ネット申込:下記の文字をクリック・タッチしてください。

ネット申込フォーム画面にご案内致します。

 東進衛星予備校 和歌山駅西口校

③公式LINEアカウント ともだち追加

※ともだち追加後に「体験希望」「入学希望」とメッセージを送ってください。

④校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能となります。

校舎一覧