1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 夢・志を考えるチャンス!
2021/05/13

夢・志を考えるチャンス!

こんにちは!  担任助手の関です。

今回は自分の志望校や夢が明確に決まらず悩んでいる方にむけて、僕が出来る精いっぱいのアドバイスをさせていただきます。

前回のブログで玉置先生が「夢」と「志」を考える理由について書いてくれました。そちらも是非読んでみてください!

 

具体的な夢が思い浮かばない方は、まず「将来どうなりたいのか」を考えて、何か思いついたらそれを文字に起こしてみましょう。

僕が始めに抱いた夢は、「自分の知識が誰かの役に立つこと」でした。

このくらいぼんやりしていてもOKです。そこにいろんな知識・経験が加わって、どんどん具体的な夢・志が見えてきます。

 

人生の先輩の経験や考えを聞くことは、ものすごく重要な経験であり、知識を得るチャンスです。

そんな自身の夢・志を見つけるチャンスが、東進和歌山駅西口校にはあります!

東進和歌山駅西口校では5月23日「志イベント」を実施します。

自分の夢・志を考えるとてもいい機会ですので、ふるってご参加ください!

イメージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【部活生特別招待講習】

高3生対象!

部活と勉強の両立で、受験勉強の良いスタートを切ろう!

詳しくはこちら

 

【定期テスト特別招待講習】

高1・高2生対象!

新学年になって、初めての定期テストでしっかり成績を取ろう!

今なら最大2講座で定期テスト対策ができる!

高速マスター基礎力養成講座も使えます!

詳しくはこちら

 

【全国統一高校生テスト】

年2回実施の全国統一高校生テストを無料で受けることが出来ます!

勉強を始めるきっかけに受験してみませんか?

詳しくはこちら

 

体験授業・入塾相談の受付は↓↓

【お問い合わせ方法】

①お電話:0120-938-304

②ネット申込:下記の文字をクリック・タッチしてください。

ネット申込フォーム画面にご案内致します。

 東進衛星予備校 和歌山駅西口校

③公式LINEアカウント ともだち追加

※ともだち追加後に「体験希望」「入学希望」とメッセージを送ってください。

④校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能となります。

校舎一覧