1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 「冬に向けて」と言えば
2023/10/27

「冬に向けて」と言えば

こんにちは!担任助手 玉置です

私のブログが...なんと3回連続です(笑)

 

皆さんに何をお伝えしようと考えている中で、直近で2回ブログを書いていると、話す内容が重複してしまいそうだなと思っていたのですが、お伝えするべき とっておきの情報がありました!!

 

それは...

 

ついに10/25(水)から申し込みが始まりました

「冬期特別招待講習」です!!

 

では冬期特別招待講習について、みていきましょう!

 

①無料!

一切お金はかかりません!後から多額のお金を請求されるなんてこともありません!

冬期特別招待講習では、無料で、東進生と同じ勉強をすることができます。

とってもお得に感じませんか?

 

②東進自慢「分かりやすい授業」

12/12(火)までのお申込みで、今なら最大講座無料で受けてもらうことができます。

詳しく説明すると、

1講座は授業90分×5回+講座修了判定テストで構成されていて、授業終了後に毎回確認テストというものがあり、その日受けた授業の内容を理解できているかを確認するテストになっています。満点取れない場合は理解できていない部分があるということなので、まずは復習し、その場で理解を深め、次は間違えた問題も解けるようにすることができます。

また、授業を聞いているだけでは理解したと思い込みやすいですが、自分自身の力で問題を解いてみることでさらに理解が深めることも出来るのです!

 

講座修了判定テストとは何でしょうか。

名前の通り、講座を全て受け終わった後に受ける、授業5回分のまとめのテストのことです。

今まで授業を通して学んできたことを総合的に理解できているかを再確認するためにあります。これにおいても満点でない場合は「復習が必要」という合図になります。

 

③高速基礎マスター講座も無料!

高速基礎マスター講座とは、英語・数学・国語など様々な教科の基礎を効率よく学ぶことができるコンテンツになります。

私がおススメする英語について少し話しますね。

冬期特別招待講習では「はじめからの英単語1200」「共通テスト対応英単語1800」のコンテンツを実際に使っていただけます。

実は…両方をマスターすれば、共通テストに出てくる英単語はほとんど読むことができるんです!

魅力的に感じませんか?

私自身も高校生の時に高速基礎マスターを使っていて、ゲーム感覚で手軽に行うことができるので、「勉強!!」という感じがせず、でも英単語も身につけることができるといった点で本当に楽しく英単語を学習出来ていました。

そして、魅力は1つだけではないんです!

この高速基礎マスターには、スマートフォンのアプリもあるので、電車や寝る前などのスキマ時間でも英単語を覚えることができます!

スキマ時間を有意義に使えるようになることも受験に向けて大切な事です!

まずは冬期特別招待講習で、高速基礎マスターをお試ししてみましょう!

 

④東進生と同じに!

東進では、登下校時にコーチングというものを実施しています。

1週間の学習予定を立て、それをもとに学習の進捗状況を見ながら、予定通り進められているかの確認や、もし遅れがある場合は遅れを取り戻すために一緒に予定を見直したり、相談に乗ったりなどをします。

担任助手は現役大学生なので、大学での話もたくさん聞けます!

冬期特別招待講習中も、東進生と同じように、コーチングを行い、学習をサポートしていきます。

また、志望校合格から逆算し、いつまでに何をするべきなのかについての計画も立て、合格への道筋を明確に示す、「合格指導面談」というものも東進では行っています。

 

以上が、私自身が感じている「冬期特別招待講習の魅力」です。

 

少しでも魅力を感じてくださった方は、和歌山駅西口校で受験への一歩を踏み出しましょう!

私たちも全力で、サポートさせていただきます。

 

そして、冬期特別招待講習だけでなく、11月5日(日)の全国統一高校生テストのお申込みもまだまだ受け付けております。

無料で受験可能なので、ぜひこの機会に受験してみませんか?

お申込み お待ちしております。

イメージ

《全国統一高校生テスト・中学生テスト》

学力を測るだけでなく、伸ばす模試。

受験料無料でご招待します!

詳細とお申し込みは下記のリンクから!

全国統一高校生テスト→こちら

全国統一中学生テスト→こちら

 

《お問い合わせ方法》

お電話での申し込み→0120-938-304

ネットでの申し込み→こちら

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00~22:00

日曜・祝日:10:00~19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

校舎一覧