1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 守口駅前校 official Instagram 再開のお知らせ
2022/04/12

守口駅前校 official Instagram 再開のお知らせ

 

皆々様、長らくお待たせいたしました。

沢山のファンの方々が、守口駅前校official Instagramの再開を切望していたことと存じます。

この度、再開いたしました。

イメージ

大きな声では言えませんが、小さな声では聞き取れないので、フツーの声で言いますが、

守口駅前校についてかなり攻めた投稿をしていく予定です。

 

このアカウントだけで、守口駅前校がどのような校舎なのかが大体わかってしまうというほど攻めます。

ここまで読んで1ミリでも興味を持って下さった方は、ここで読むのをやめてインスタをフォローしてください!

 

まだ興味が湧いてこない方に朗報です。ここからが本番です。

ところで皆さん、塾を選ぶときに必要なことは何だと思いますか?

①カリキュラム? ②合格実績? ③トイレの清潔さ?

もちろん上記の3つも非常に重要ですが、私は④その塾で勉強を継続できそうか も重要だと思っています。

 

受験で重要なことは、自分が勉強するかどうかです。

たとえ素晴らしいカリキュラムがあったとしても、たとえ目を見張るような合格実績があったとしても、たとえトイレがきれいでも

自分が勉強しなければ無価値です。

 

「合格実績のある塾に通っているから、あまり勉強しなくても高3の冬には望み通り第一志望に合格できているだろう。」

「夏から勉強したら間に合うっしょ!!」

それは幻想です。

塾の合格実績が自分の第一志望合格を保証するものではありません。

今勉強に本気になれない人が夏から本気になれる保証もありません。

トイレがきれいだから合格する保証はあるかもしれません。

 

それではどうすれば第一志望校に合格できるのでしょうか?

 

今から正しい方法で勉強を継続するしかありません。

 

ではどうすれば勉強を続けられるのでしょうか?

 

東進守口駅前校に来ましょう。

東進守口駅前校に来ましょう。

という感じですが、そう言い切れる理由をご説明します。

 

守口駅前校には勉強を続けられる秘訣があります。

その最たるものがコーチング です。

ほかにも沢山ありますが、あげだすとキリがないので1つに留めておきます。

 

コーチングとは登下校時に1度ずつ、生徒と担任助手が数分ほど学習の進捗について話し合うことを指します。

しかし、ただ進捗確認だけを行うわけではありません。

実は私は東進OBなのですが、当時受験が死ぬほど嫌で咽び泣いていました。

しかし、コーチングで担任助手の方から学習進捗の確認に加えて、様々な温かい言葉をかけていただいたことは今でも心に残っています。

めっちゃやる気出ました。

結果的に最後まで勉強を継続することが出来ました。

コーチングがなければ、おそらく私は受験を途中で断念していたことでしょう。

身近にそのような存在がいるかどうかは、勉強のモチベーションを維持できるかどうかに大きく関わってくると思います。

 

以上の理由から、私は塾選びには勉強が継続できそうかという視点を持つことも重要ではないかと思っています。

ちなみに、東進は長年磨き上げられたカリキュラムも、合格実績もあり、トイレもきれいなのでご安心ください。

 

勉強しなあかんと思っているがなかなかやる気が出ないという人にはぜひとも守口駅前校に足を運んでいただきたいです!

 

しかし、文書だけではなかなかイメージが湧かないヮという方も多いと思います。

そこで守口駅前校 official Instagram には、実際のコーチングの写真や校舎の雰囲気、イベント情報、スタッフ紹介、合格実績も随時掲載していく予定です。楽しみにお待ちください!

 

以上です。興味を持った方はインスタをフォローしていただけると嬉しいです!

興味を持たなくても、フォローしたら良いことがあるはずなのでフォローして下さいませ。

それでは、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

最後にQRコードと一部の担任助手の集合写真を掲載します。

イメージ

イメージ

 

---------------------------------------------------------

☆過去の記事です☆ 東進のことを知りたい方はぜひご覧ください!

【東進紹介 コンテンツ編】

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その1~

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その2~

東進紹介 コンテンツ編②~過去問演習講座~

東進紹介 コンテンツ編③~志望校別単元ジャンル演習講座~

東進紹介 コンテンツ編④~IT授業~

東進紹介 コンテンツ編⑤~確認テスト・修了判定テスト~

 

【東進紹介 キーワード編】

東進紹介 キーワード編①~担任助手~

東進紹介 キーワード編②~ホームルーム~

東進紹介 キーワード編③~グループミーティング~

東進紹介 キーワード編④~コーチングタイム~

--------------------------------------

高3部活生特別招待講習のご案内、お申し込みはこちら⇒⇒https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24382/

 

学習相談や体験授業なども随時承っております。

ご希望の方は下のリンクからお申込みください。(希望校舎を【守口駅前校】 にしてください)

http://toshin-oe.com/contact/

 

↓インスタフォローはコチラ↓

https://www.instagram.com/toshin_moriguchi/

 

開校時間:平日・土曜日:13時~22時   日曜日・祝日:10時~19時

 

地下鉄谷町線守口駅すぐ! 吉野家さんの2階、駐輪場もあります。

ご来訪をスタッフ一同、心からお待ちしています☆

--------------------------------------

校舎一覧