1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. いよいよ新学年の始まりです!
2022/03/28

いよいよ新学年の始まりです!

どうもこんにちは!担任助手の大路です!!

 

とうとう春休みが終わりに近づいてきてしまいましたが、皆さんは

 

有意義な休暇を過ごすことが出来ましたか??

 

そしてどんな休暇を過ごしたにせよ、春休みが終わるということは

 

新学年がやってくるということです!!

 

新学年に向けての準備は整っていますか??

 

新高3生の皆さんは受験勉強を本格化させていかなければなりません!

 

志望校の選択や志望校へ向けた学習の計画をしっかりと考えていきましょう!

 

新高2生の皆さんはまだ受験学年ではない?そんなことはありません!!

 

周りとの差をつける大きなチャンスです!主要科目や苦手科目を先に

 

克服しておきましょう!!

 

新高1生は、わからないことだらけで不安だと思いますが、

 

いいスタートダッシュを切れるようにしましょう!!

 

3学年に向けてアドバイスを少々させていただきましたが、

 

結局どの学年であったとしても勉強は必要ということなんです!!

 

これを読み、少しでもやる気が湧いたならすぐに行動してみましょう!!

 

東進衛星予備校 守口駅前校で勉強を始めるなんてお勧めですよ!!

 

☆過去の記事です☆ 東進のことを知りたい方はぜひご覧ください!

【東進紹介 コンテンツ編】

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その1~

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その2~

東進紹介 コンテンツ編②~過去問演習講座~

東進紹介 コンテンツ編③~志望校別単元ジャンル演習講座~

東進紹介 コンテンツ編④~IT授業~

東進紹介 コンテンツ編⑤~確認テスト・修了判定テスト~

 

【東進紹介 キーワード編】

東進紹介 キーワード編①~担任助手~

東進紹介 キーワード編②~ホームルーム~

東進紹介 キーワード編③~グループミーティング~

東進紹介 キーワード編④~コーチングタイム~

--------------------------------------

 

 

 

 

 

 

校舎一覧