1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その2~
2021/03/05

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その2~

イメージ

こんにちは!!

4月から守口校で担任助手を致します、堤です!(^^)!

今回は、「東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その1~」の続きです!

お待たせしました!!

前回の記事:東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その1~

 

 

今回は、

理想の高速基礎マスター1800活用法 をお伝えします◎

 

まず、とりあえず早くに1800個全てを覚えきることです!!

前回の記事で書いた通り、英語学習で目指すべきところは長文問題が解ける!です。

単語が終わってもそれから先の試練はまだまだなので、単語で止まってたらダメだよってことです◎

 

そしてすべて終わってから…

毎日最低100問、解いてください!!!

絶対!!!

 

英語は「覚えた」だけでは出来るようになりません…

語学学習で大切なのは「自動化する」ということなのです◎

 

話が少しそれますが…

私たちが普段日本語の文章を読んでいるとき、

「この単語はこういう意味で…」「この接続詞はこういう意味で…」などと考えながら読んでいるでしょうか??

 

恐らく NO ですね?!

これは私たちが日本語を使うことを自動化できているということなのです!!!!

考えなくても、文字をみると意味が分かる、言葉を聞くと意味が分かる領域に入っているということですね!

これが英語でも出来たら…長文問題で間違えることもないし、リスニングで聞きそびれることもないと思いませんか??!!

 

その「自動化」の為に大切なのが、まさしく

繰り返し何度も何度も学習することなのです!

私たちは赤ちゃんの時は日本語が話せませんでしたが、繰り返し周りの音を聞くことで学習してきました◎

これをこのまま英語でやればいいってことなのです!!!!

 

基礎マスターでは、単語の音声も聞くことが出来るので、一石二鳥ですね(^^)/

ということで、基礎マスターの英単語1800をするうえで大切なのは、

①早くやる!(基準は2週間)

②繰り返し学習する!

です◎

 

 

 

イメージ

 

アプリの方は、東進生じゃない方でも無料で出来る範囲もあるので、

app storeで「東進 1800」などと検索をかけてみてください!(^^)!

 

守口校の開校は4月1日となるので、

それまでに進めておいて周りのライバルにどやっと見せつけましょう!!

 

--------------------------------------

※開校日までは近隣の古川橋駅前校にて学習相談や体験授業などを承っております。

ご希望の方は下のリンクからお申込みください☆

希望校舎を【守口駅前校】 にしてくださいませ

http://toshin-oe.com/contact/

 

 

↓インスタフォローはコチラ↓

https://www.instagram.com/toshin_moriguchi/

校舎一覧