1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 模試を活用していこう!
2022/02/20

模試を活用していこう!

こんにちは!こんばんは!守口駅前校担任助手の田中ですっ!

 

少し前に「あ、暖かくなってきたなぁ」と思っていたら、また最近になって寒さが戻ってきましたよね

 

冬は布団から出るのも一苦労。だらだら怠けた生活になってしまっています、、、

 

そんなことも言ってられないので今日からは朝はだらだらせず規則正しい生活を送ることをここに宣言します(できるかな笑)

 

受験本番は朝から始まります

 

今のこの時期から良い生活リズムを習慣化できるようにしましょう

 

 

本日2/20(日)に第1回共通テスト本番レベル模試を行いました

 

みなさん模試をどのように活用していますか?

 

もしかするとあまり何も考えずに受験しているっていう人もいるかと思います

 

もしそのような人がいるのであれば今回の模試から十分に「活用」していきましょう

 

「どうやって活用するの?」っていう方もいると思います

 

例えば、今あなたは数学ⅠAの2次関数の授業を受け終わったとしましょう

 

そのタイミングで模試を受けたが思ったよりも点数が取れなかった

 

ここが重要なポイントです

 

この時に「何がいけなかったのだろう」と一度考えてみてください

 

授業は受けはしたがインプットがしっかりできていなかった、インプットはできていたがそれをアウトプットする力がついていなかった

 

などなど何か点数が伸びないことには理由があるはずです

 

自己分析を行い自分に何が足りなかったのかを理解し

 

「自分は2次関数のアウトプットが十分にできていなかったから次の模試までにアウトプットを増やそう」

 

これは活用方法のほんの1つにすぎません

 

それぞれの活用の仕方があると思うので是非皆さんも模試を有効活用していきましょう

 

そしてそしてもう耳にタコができるくらい聞いたかと思いますが

 

復習をしっかりとしましょう!

 

復習が一番成績を伸ばすことが出来る最高の勉強方法です

 

現高2,1生は受験間近で必死に勉強している高3生の姿を見ておいてください

 

見習えるところがたくさんあるはずです!

 

最後に守口駅前校の担任助手から受験生へ一言送ります

イメージ

 

 

☆過去の記事です☆ 東進のことを知りたい方はぜひご覧ください!

【東進紹介 コンテンツ編】

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その1~

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その2~

東進紹介 コンテンツ編②~過去問演習講座~

東進紹介 コンテンツ編③~志望校別単元ジャンル演習講座~

東進紹介 コンテンツ編④~IT授業~

東進紹介 コンテンツ編⑤~確認テスト・修了判定テスト~

 

【東進紹介 キーワード編】

東進紹介 キーワード編①~担任助手~

東進紹介 キーワード編②~ホームルーム~

東進紹介 キーワード編③~グループミーティング~

東進紹介 キーワード編④~コーチングタイム~

--------------------------------------

ただいま新年度特別招待講習を受け付け中です!

お申込みは下のリンクからどうぞ。

新年度特別招待講習申し込みページ

 

学習相談や体験授業なども随時承っております。

ご希望の方は下のリンクからお申込みください。(希望校舎を【守口駅前校】 にしてください)

http://toshin-oe.com/contact/

 

↓インスタフォローはコチラ↓

https://www.instagram.com/toshin_moriguchi/

 

開校時間:平日・土曜日:13時~22時   日曜日・祝日:10時~19時

 

地下鉄谷町線守口駅すぐ! 吉野家さんの2階、駐輪場もあります。

ご来訪をスタッフ一同、心からお待ちしています☆

--------------------------------------

校舎一覧