1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. ぐっちーはどのようにして部活と勉強を両立してきたの?
2021/11/18

ぐっちーはどのようにして部活と勉強を両立してきたの?

イメージ

どうも、

ぐっちー(山口隼人)です!!

 

僕の頭の上に乗っているこの変な生物、なんだと思いますか??

このかわいらしいへんてこな生物は、

神戸大学のマスコットキャラクター

うりぼーです!!

 

 

ん??????ちょっとまてよ???????

 

なんでこいつの頭に神戸大学のマスコットキャラクターが乗っているんだ??

そう思いましたよね??

 

何を隠そう私は、神戸大学

国際人間科学部

環境共生学科

に通う二回生です!!

東進衛星予備校で、しっかりと勉強をし、ぐんぐん成績を伸ばして志望校に合格することができました!!

 

 

しかし、私は高校生活の三年間、ずっと勉強ばかりを行ってきたわけではありません。。。

実は私は!!!!

 

 

イメージ

硬式野球部で三年間、高校三年生の時は背番号1、エースとしてプレーするほど

全力で甲子園を夢見て野球に打ち込んでいました!!!

 

 

 

そんな私、ぐっちーがみなさんにお伝えしたいのは、

東進衛星予備校は勉強と部活動、または学校行事などとの両立が可能ということです!!!

 

 

実際に私は高校2年生の文化祭で、ドラえもん役として劇の主役をつとめました!!!!

 

イメージ

 

これからは東進衛星予備校でなぜ、両立が可能なのかを、私の成績の上がりぐあいとともに説明していきます!!!

 

 

 

もちろん私も最初から勉強ができていたわけではありません………………………………..

模試の結果がこちらです………………………….

 

 

 

イメージ

圧倒的

E判定………………

 

 

 

これを見て、丸坊主で野球に一筋だった私は、

イメージ

『この成績はやばい!!!野球しかできない人になってしまう!!!』

 

 

心からそう思いました。

 

 

しかし、勉強もしなくてはいけないし、部活も心置きなく、誰よりも練習しなくてはならない………

 

 

 

そこで東進衛星予備校を私は選択しました!!!

東進衛星予備校では、活動と勉強の両立が可能です!!!!!

 

 

 

東進衛星予備校のシステムは登録した授業の動画を自分のタイミング勉強するというものです!!!

だから私は、もう限界というまで部活動をがんばった後の夜や、練習がお休みの日に自分でスケジュールをたてて勉強と

部活動を両立させることができました!!!

 

 

今考えると、この経験から、自分で計画を立てる力が付くようになったと感じます。

ここまで成績だけでなくこんな力までつけることができるなんて……

東進衛星予備校、なんて恐ろしいんだ…….

 

 

そうして、自ら予定を立て、一生懸命に勉強と部活動を両立する日々を過ごす中でぐんぐん成績が伸びていき、

 

 

 

イメージ

合格圏内と呼べる成績をとることができるようになりました!!!

 

 

 

この成績には私自身も、

イメージ

『東進衛星予備校に入って、

部活と学校行事と勉強を両立できて

本当に良かった!!!』

 

 

心の底からそう思いました!!!

 

 

 

 

勉強と部活動を両立しながら志望校に合格したのは私だけではありません!!!

一緒に東進衛星予備校で勉強をしていた仲間たちもみんな部活動に打ち込んで、そのなかで成績を伸ばしていきました!!

 

 

現在、東進守口駅前校に通っている生徒も、部活真っ只中の1、2年生は全員、部活動に所属しており、

部活動と勉強を両立させています!!!

 

 

本当に部活動と勉強が両立できるのかが不安だ……….という人もいるかもしれません。

 

しかし、実際に両立を成功させ、志望校に合格した先輩でもある担任助手が全力でサポートします!!!

 

 

部活動と勉強の両立を目指しているそこのあなた!!!

ぜひぜひ、一緒に東進衛星予備校に入り、最高の学校生活と、第一志望校合格の両立を実現させてみませんか???

イメージ

ぐっちー先生も笑顔で待っています!!!

 

 

☆過去の記事です☆ 東進のことを知りたい方はぜひご覧ください!

【東進紹介 コンテンツ編】

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その1~

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その2~

東進紹介 コンテンツ編②~過去問演習講座~

東進紹介 コンテンツ編③~志望校別単元ジャンル演習講座~

東進紹介 コンテンツ編④~IT授業~

東進紹介 コンテンツ編⑤~確認テスト・修了判定テスト~

 

【東進紹介 キーワード編】

東進紹介 キーワード編①~担任助手~

東進紹介 キーワード編②~ホームルーム~

東進紹介 キーワード編③~グループミーティング~

東進紹介 キーワード編④~コーチングタイム~

--------------------------------------

 

 

 

学習相談や体験授業なども随時承っております。

ご希望の方は下のリンクからお申込みください。(希望校舎を【守口駅前校】 にしてください)

http://toshin-oe.com/contact/

 

↓インスタフォローはコチラ↓

https://www.instagram.com/toshin_moriguchi/

 

開校時間:平日・土曜日:13時~22時   日曜日・祝日:10時~19時

 

地下鉄谷町線守口駅すぐ! 吉野家さんの2階、駐輪場もあります。

ご来訪をスタッフ一同、心からお待ちしています☆

--------------------------------------

 

 

校舎一覧