1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 目標ってそんなに大事?
2022/01/31

目標ってそんなに大事?

こんにちは!担任助手の田中ですっ!

 

1月も今日で終わりですね

いやー早いですね、早すぎますねぇ~

年々早く過ぎていってる気がします

歳を取っていってるということなんですかね(笑)

 

みなさん1月に立てた目標は達成できましたか?

達成できなかった人は2月は絶対に達成できるように、1月を上回る努力をしていきましょう!

もしかすると「目標なんか立ててないよ…」っていう人もいると思います

 

2月は絶対に目標を立てましょう!

 

自分が登山をしている姿をイメージしてみてください。

目標が頂上だという人はそこに向かって一直線に向かっていくと思います。

しかし、目標がない人はゴールがないので、分かれ道で迷ったりして、頂上に着くのが遅くなってしまいます

 

みなさんどっちが良いですか?

明確な目標を持つことでそこ向かって一層頑張ることができますし、努力量も大きく変わってくると思います

 

みんなも2月は目標を立てて、それを達成できるように頑張っていきましょう

 

 

3年生はいよいよ本格的な受験シーズンに入っています

あともう少しです!やりきったといえるように頑張りましょう!

 

2年生はこの時期の頑張りが直接合否に関わってくるといって過言ではありません

ここで差をつけるためにも毎日頑張っていこう!

 

1年生は基礎マスターや受講など今のこの時期から基礎固めをしっかりとしていきましょう!

今頑張るか頑張らないかで後々大分違ってきます!

 

最後に僕が受験生の時に助けられた言葉を紹介します

 

 

 

 

イメージ

僕はこう見えて乃木坂46の大ファンなんです(笑)

これは元メンバーの生田絵梨花さんの言葉です

 

「できない」って口にするのは簡単なんですけど、挑戦してみたら意外とできることは多いと思うんです

 

この言葉を聞いたとき、「今までできなさそうと自分で勝手に思ってきたけど、まずは行動に移すことが大事なんだ」と思いました

自分の可能性を狭めずにまずは行動に移す、これが大切だと思います

 

大変なことが多いかと思いますが、みなさん頑張っていきましょう!

 

 

☆過去の記事です☆ 東進のことを知りたい方はぜひご覧ください!

【東進紹介 コンテンツ編】

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その1~

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その2~

東進紹介 コンテンツ編②~過去問演習講座~

東進紹介 コンテンツ編③~志望校別単元ジャンル演習講座~

東進紹介 コンテンツ編④~IT授業~

東進紹介 コンテンツ編⑤~確認テスト・修了判定テスト~

 

【東進紹介 キーワード編】

東進紹介 キーワード編①~担任助手~

東進紹介 キーワード編②~ホームルーム~

東進紹介 キーワード編③~グループミーティング~

東進紹介 キーワード編④~コーチングタイム~

--------------------------------------

冬期特別招待講習の詳細は↓からどうぞ!

◆冬期特別招待講習のご案内です◆

 

学習相談や体験授業なども随時承っております。

ご希望の方は下のリンクからお申込みください。(希望校舎を【守口駅前校】 にしてください)

http://toshin-oe.com/contact/

 

↓インスタフォローはコチラ↓

https://www.instagram.com/toshin_moriguchi/

 

開校時間:平日・土曜日:13時~22時   日曜日・祝日:10時~19時

 

地下鉄谷町線守口駅すぐ! 吉野家さんの2階、駐輪場もあります。

ご来訪をスタッフ一同、心からお待ちしています☆

--------------------------------------

 

 

 

 

 

 

校舎一覧