1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 頑張れ!受験生!
2024/01/11

頑張れ!受験生!

イメージ

寒くなってきましたね。山木です。

 

守口駅前校では昨日、受験生への激励会を行いました。

大事なことは担任助手が全部言っていたので、僕から言うことは何もありません!

昨日言われたことを本番ちょっとだけでも思い出してくれると嬉しいです。

みんなが100%の力を出せるように、校舎スタッフ一同願ってます!!!!

 

大体の大学では、共通テストの点数+二次試験の点数で合否が決まると思います。

1点差で合格することもあれば、その逆もあります。1点差で合格するのはあなたかもしれません。

 

しかし!!!

 

あなたが1点差で合格することは、試験が終わって初めてわかることです。

共通テストで最後のひと踏ん張りをして獲得した1点が、合格の決め手になっているかもしれません

 

ごちゃごちゃ書きましたが、皆さんができることは目の前の問題をあきらめずに解き、1点でも多く獲得することです。

その1点が必ず最後に生きてきます。粘り強く頑張ってください。

校舎一覧