1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 合格報告バレンタイン続々いただいています。
2022/02/18

合格報告バレンタイン続々いただいています。

担任助手リーダーの石村です!

私立大学合格発表が始まり、和歌山駅西口校にも一足早く合格報告が届いています。

 

わざわざ校舎まで足を運んでくれて、合格報告してくれてありがとう。

カウンターで一年間の思い出話をするこの時間が僕らにとって、ほんとに幸せな時間です。

 

部活終わりに、遅い時間から登校して受講していましたね。

た~まに疲れから居眠りしていて、いつも起こしに行ったのが、懐かしいです(笑)

模試の結果が良くなくて、受付でちょっとだけ涙を流していましたね。

それもすべて、この合格通知を彩る素敵な額縁になりましたね

 

 

第一志望に合格された方へ

一年間、本当にお疲れ様でした。みなさんの努力は正しかったということです。自分の夢に向かって何をやらなければいけないか、しっかり戦略をたてて、自分よりも詳しい人にアドバイスを求めるその姿勢。最高に素敵だと思います。

そんな皆さんに、敢えて、厳しいことを言います。大学受験合格が人生のゴールではありません

大学受験の合格から自分の人生の歯車が回り始めると思います。時には、歯車が嚙み合わず、止まってしまうこともあるでしょう。でも大丈夫。皆さんは一つ大きな人生の勝利の経験があります。受験生の頃のひたむきに目標に向かって努力した自分をもう一度思い出してみてください。すべては基礎にある。人生と勉強は同じなのですね。

改めて合格おめでとうございます。大学生活enjoyしてください!!

 

惜しくも第一志望に届かなかった方へ

まずは一年間お疲れ様でした。僕は皆さんが自分の背丈よりも高い壁を果敢に登ろうとしたこと、その挑戦に拍手したいです。挫折や負けは本当に苦しいです。僕も何度も何度も挑戦してそのたびに打ち砕かれてきた身です。しかし、皆さんのその挑戦は「合格」よりも貴重で、大切な財産になります。これから長い長い人生という戦いにおいて、「あのときは上手くいかなかった。次はこうしてやってみよう!」その気持ちがあるかどうか、で皆さんの可能性は大きく広がります。皆さんは未来の自分の反面教師になることができるのです。これから先、大学受験よりも大事な戦いがたくさん待っています。その戦いに備えましょう。その戦いで、勝利しましょう。そのために自分を見つめ直しましょう。

 

これから国立大学の受験を控える方へ

今、一番緊張と焦りと不安と期待と、いろんな気持ちが混ざり合って、自分でも訳の分からない状態になっていると思います。すごく良い傾向です。ちゃんと頑張れている証拠です。そんな皆さんに受験という戦争を勝ち抜いた僕から一言。「最後の一瞬まで学び続けろ。手を止めるな!」です。皆さんはここまで努力を続けて来られたのに、ここで手を止めてはいけません。全国の受験生が合格定員という椅子に座るために列を成して並んでいます。よそ見をした瞬間に先を越されて、横入りされますよ。あと少し。あと少しでその頂から最高の景色が見られます。足を滑らせないで頑張れ。

 

 

全ての受験生へ

みなさんの大学受験という人生のビッグイベントに多くの人たちの支えがあります。学校の先生、塾の先生、先輩、そしてなによりもご両親です。皆さんはご両親のただならぬ支えの上で生きています。時には喧嘩したり、意見が食い違うときもあるでしょう。でも、みなさんがどんな結果になろうとも、ご両親は受け止め、共に喜び、共に涙してくれるでしょう。たまには、ご両親にありがとうと伝えてみてください。皆さんは将来ご両親に絶対に恩返ししなくちゃいけないですよ!

 

 

みなさんから合格のホワイトデー、心待ちにしています。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【新年度特別招待講習】

3/1(火)までのお申し込みで、4講座を無料で受講できます!

高速マスター基礎力養成講座も体験できます!

これを機に、東進で受験に向けて一緒に頑張りませんか?

詳しくはこちら

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イメージ

校舎一覧