1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト同日体験!!
2022/12/28

共通テスト同日体験!!

イメージ

こんにちは!東進守口駅前校担任助手の天野です!

2022年も残すところあと少しになりましたね!!年末も勉強や部活、遊びなど全力で頑張りましょう!!

さて、今回のブログのテーマは、 『共通テスト同日体験について』 です。

1.2年生の皆さん、最後まで読んでくれると嬉しいです!!

 

 さて、本題に入ります!!

共通テスト同日がどれほど重要なものか、皆さんは知っていますか??

 

 

「普通の東進模試と何が違うの??」と思う生徒や、「模試のことより、学校の宿題が、テストが。。。」と思っている低学年の生徒も多いと思うので、今回は共通テスト同日体験の重要性について話していきたいと思います。

 普段の模試との一番の違いそれは

 

 

共通テスト本番と同じ時間で同じ問題を解くことが出来る

 

という点だと思います!読んでいる皆さんの中には共通テストについてよくわかっていない生徒もいるかもしれないのでもう少し細かく話していきたいと思います!!

 

 

共通テストとは国立大学の一次試験のようなもので、それぞれの大学で行われる二次試験とあわせて合否を決定する重要な要素となっています。

 

つまり裏を返せば国立大学を受ける以上は絶対に点数をとらなくてはいけないテストとなっているわけです!

 

 

「じゃあ私は私立受験しか考えていないから関係ない話なの?」と考えた人もいるかもしれませんが、少し待ってください!!

私立受験にも実は共通テストは関係しています!!

 

なぜなら私立大学には共通テスト利用という入試方式で入れる大学もあるからです!

色々な受験方式を活用したほうが当然、大学の合格確率は上がります!!

 

ここまでで共通テストの大切さは理解してくれたと思います。

そんな共通テストに向けていろいろな塾でいろいろな模試が行われていますが、どの模試も本番の予想問題を各塾で作成するという感じになっています。

 

だから厳密に本番と同じ問題を受けられる模試はこの「共通テスト同日体験模試」しか存在していないんです!!

 

ちょうど一年後自分がどれだけの点数をこの問題で取れればいいかということや、自分が同じ大学を目指している人と比べてどの程度の実力なのかということなどしれることがたくさんあると思います!

 

そんな大切な共通テスト同日体験にはしっかりとした対策を立てて臨むことが大切であると感じませんか??

 

申込お待ちしています!!

 

ご希望の方は下のリンクからお申込みください。(希望校舎を【守口駅前校】 にしてください)

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/21692/

 

 

--------------------------------------

☆過去の記事です☆ 東進のことを知りたい方はぜひご覧ください!

【東進紹介 コンテンツ編】

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その1~

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その2~

東進紹介 コンテンツ編②~過去問演習講座~

東進紹介 コンテンツ編③~志望校別単元ジャンル演習講座~

東進紹介 コンテンツ編④~IT授業~

東進紹介 コンテンツ編⑤~確認テスト・修了判定テスト~

 

【東進紹介 キーワード編】

東進紹介 キーワード編①~担任助手~

東進紹介 キーワード編②~ホームルーム~

東進紹介 キーワード編③~グループミーティング~

東進紹介 キーワード編④~コーチングタイム~

 

「守口つーしん」さんに取り上げてもらいました☆

東進のことが3分で分かる記事なのでぜひ!

「守口つーしん」の記事はコチラ

 

--------------------------------------

現在、共通テスト同日体験受験のお申込みを受付中!

ご希望の方は下のリンクからお申込みください。(希望校舎を【守口駅前校】 にしてください)

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/21692/

 

 

学習相談や体験授業なども随時承っております。

ご希望の方は下のリンクからお申込みください。(希望校舎を【守口駅前校】 にしてください)

http://toshin-oe.com/contact/

 

↓インスタフォローはコチラ↓

https://www.instagram.com/to_moriguchi_shin/

 

開校時間:平日・土曜日:13時~22時   日曜日・祝日:10時~19時

 

地下鉄谷町線守口駅すぐ! 吉野家さんの2階、駐輪場もあります。

ご来訪をスタッフ一同、心からお待ちしています☆

--------------------------------------

校舎一覧