1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 周りの友達から一歩リードするために
2022/10/08

周りの友達から一歩リードするために

イメージ

みなさんこんにちは。守口駅前校です。

 

最近急に寒くなりましたね…

つい1週間前までは半袖でも暑いなと思っていたのに、気が付くと長袖が必須と感じるように…

寒暖差が激しいので、風邪ひいたらだめですよ!

体調管理はしっかり!

 

さて、外も寒さが顔をのぞかせて、冬を感じさせれらるこの頃ですが、冬と言えばそう

受験の季節

です。

 

共通テストも大学の2次試験も全部冬の寒い時期に行われます。

3年生はこの時期から本番を意識するようになり、不安だったり、焦りを抱えながら、日々勉強しています。

ただ、1、2年生は??

というと、まだあんまり受験について意識していなかったり…

たしかにそうですよね。だって受験までまだあと1年、あるいは2年もあるわけですから。

「周りがもう受験勉強を始めている!」という人も少ないのではないでしょうか。

 

ただ、これはちょっと危ないかも…

というのも、周りが始めたら始める、という形で受験勉強をスタートさせると、周りとなかなか差がつかないからです。

一生懸命勉強しても、周りも同じように一生懸命勉強していては、みんな一緒に成長するだけ。

なかなか周りと差をつけることができません。

 

大事なのは、周りが頑張り始める前に、頑張り始めること。

 

他の人たちよりもリードするためには、他の人たちよりも早く始めること。

これが周りとの差をつめる、あるいは差をつける鍵となります。

 

と言うことで、周りよりも早く始めることをつらつらと書いてきましたが、東進では周りよりも早く始めたい、という1、2年生のために

重点ポイント集中マスター講習

というものを現在行っています。

 

この重点ポイント集中マスター講習では、

①英語や数学の苦手分野を、短期集中で修得

②共通テストのための対策

を目指した講習となっています。

 

「とにかく今から始めたいんやけど、勉強なんてさっぱり…」「勉強してるけど、難しいなぁ」と言う人は、入試で多くの人がつかう英語、数学の苦手分野を攻略するために、①がおすすめ!

「基礎基本はある程度行けるから、ちょっと実戦形式に慣れておきたいな」と言う人は②がおすすめ!

とにもかくにも1,2年生が始めるにはぴったりの内容になっています!

 

そしてこの講習。なんと費用はタダ!

思い切って初めて見るにはまさにもってこいのものとなっています!

気になったかたはぜひお問い合わせを!

 

--------------------------------------

☆過去の記事です☆ 東進のことを知りたい方はぜひご覧ください!

【東進紹介 コンテンツ編】

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その1~

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その2~

東進紹介 コンテンツ編②~過去問演習講座~

東進紹介 コンテンツ編③~志望校別単元ジャンル演習講座~

東進紹介 コンテンツ編④~IT授業~

東進紹介 コンテンツ編⑤~確認テスト・修了判定テスト~

 

【東進紹介 キーワード編】

東進紹介 キーワード編①~担任助手~

東進紹介 キーワード編②~ホームルーム~

東進紹介 キーワード編③~グループミーティング~

東進紹介 キーワード編④~コーチングタイム~

--------------------------------------

学習相談や体験授業なども随時承っております。

ご希望の方は下のリンクからお申込みください。(希望校舎を【守口駅前校】 にしてください)

http://toshin-oe.com/contact/

 

↓インスタフォローはコチラ↓

https://www.instagram.com/to_moriguchi_shin/

 

開校時間:平日・土曜日:13時~22時   日曜日・祝日:10時~19時

 

地下鉄谷町線守口駅すぐ! 吉野家さんの2階、駐輪場もあります。

ご来訪をスタッフ一同、心からお待ちしています☆

--------------------------------------

校舎一覧