1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 夏にしかできない勉強??
2022/07/26

夏にしかできない勉強??

暑いですね、非常に暑いですね。

 

みなさん、そろそろ夏休みには入ったころでしょうか。

夏休みに入ったはいいものの、突然自由に使える時間が増えて少しだらけてしまっている人、いませんか~?

校舎に10時に行こうとしてたけど、だらだらしていたら12時になってたり、、、なんてこともあるかもしれません。

それ、危険です。

でもどうすれば生活習慣を改善できるかわからない(泣)という方へ、夏の勉強方法について1つ提案したいと思います。

 

イメージ

夏にやるべき勉強、

それは

勉強法の勉強です。

???ってなった方、多いと思います。

今からちゃんと説明するのでよく読んでくださいね。

勉強法と言っても人それぞれ、十人十色だと思います。

A君はこの方法で単語を覚えていたけど、B君は全然やり方が違う。ということがよくありますよね。

ではA君とB君のどちらの勉強法が正解なのでしょうか。

 

それはわかりません。

 

しかし、勉強法がその人に合っているなら、それは正しい勉強法と言えると思います。

自分に合った勉強法が見つかると、英単語を覚える効率があがったり、長文問題を解くスピードがあがったり、、、などいろいろいいことがあります。

勉強の効率が上がると、その分受験当日までにより一層学力を高めることが出来ます。

つまり、合格、不合格を決めるのは勉強法と言っても過言ではありません

イメージ

つまり、いま皆さんが行うべきことは、自分にとって最高の勉強法を発見することです。

では、最高の勉強法を発見するには? という疑問が出てくると思います。

 

それは勉強する中でしか見つけることが出来ません。

いいなと思った勉強法を真似してみて、効率よく実力がつけば、それはあなたにとっていい勉強法です。

 

しかし、勉強法の勉強は短時間ではできません。様々な勉強法を試したうえでそれらを取捨選択していくものなので、人によっては時間がかかるかもしれません。

 

だからこそ時間がたっぷりある夏にだけできる勉強です。この期間を利用して最高の勉強法を発見しましょう!

 

それができたあなたは秋、冬と成績が上がっていくことでしょう!

最高の勉強法を発見して成績を伸ばすために、この夏は東進でたくさん勉強しましょう!!

 

--------------------------------------------------------

☆過去の記事です☆ 東進のことを知りたい方はぜひご覧ください!

【東進紹介 コンテンツ編】

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その1~

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その2~

東進紹介 コンテンツ編②~過去問演習講座~

東進紹介 コンテンツ編③~志望校別単元ジャンル演習講座~

東進紹介 コンテンツ編④~IT授業~

東進紹介 コンテンツ編⑤~確認テスト・修了判定テスト~

 

【東進紹介 キーワード編】

東進紹介 キーワード編①~担任助手~

東進紹介 キーワード編②~ホームルーム~

東進紹介 キーワード編③~グループミーティング~

東進紹介 キーワード編④~コーチングタイム~

--------------------------------------

 

※夏期特別招待講習のご案内、お申込みは

こちら⇒⇒https://toshin-oe.com/school/oe/blog/30346/

 

 

学習相談や体験授業なども随時承っております。

ご希望の方は下のリンクからお申込みください。(希望校舎を【守口駅前校】 にしてください)

http://toshin-oe.com/contact/

 

↓インスタフォローはコチラ↓

https://www.instagram.com/to_moriguchi_shin/

 

開校時間:平日・土曜日:13時~22時   日曜日・祝日:10時~19時

 

地下鉄谷町線守口駅すぐ! 吉野家さんの2階、駐輪場もあります。

ご来訪をスタッフ一同、心からお待ちしています☆

--------------------------------------

校舎一覧