1. 校舎一覧
  2. 守口駅前校
  3. ブログ一覧
  4. TMT(チームミーティング)ってなんだ!!(ぐっちー先生シリーズ)
2022/05/12

TMT(チームミーティング)ってなんだ!!(ぐっちー先生シリーズ)

イメージ

 

ご無沙汰しております!

どうも、ぐっちー(山口隼人)先生です!!

 

 

つい本日の4時間前ほどに伸び放題になっていた髪の毛を切ってきました!!

最近暑くなってきましたよね…いっぱい切ったのでとてもスッキリ☆さっぱり☆しました!

 

もう5月になりましたね!

みなさんは新しい環境、生活には慣れましたか??

4月も過ぎ、知り合いやお友達など、新しうできてくる時期だと思います!!

 

 

本日は新しく代が変わった守口駅前校のTMT(チームミーティング)についてご紹介します!!

 

さっそくですがこちらがTMT(チームミーティング)の様子です!!

イメージ

チーム『AYATAKA7』(田中先生)の様子

 

こちらがチームミーティングの様子の写真となります!

 

チームミーティングでは週に1度みんなで集まり、先週の振り返りや今週の予定を立てたりします!!

チームミーティングを行うことで、

 

・みんなで学習計画を立て、共有することで頑張る気持ちが強くなる

・競争心が出てきてモチベーションが上がる

・お友達の最近の生活の様子や学校、勉強、部活など、楽しくお話しをする

 

などなどモチベーションの維持と向上に繋げるために活動しています!

 

特に!

守口駅前校のチームミーティングは他の校舎に比べてとても仲が良く、担任助手の先生と生徒の距離が近いです!

勉強だけでなく、恋愛進路など、様々なお話をみんなでしたりします!

 

皆さんも守口駅前校に来てみんなでチームミーティングしてみませんか??

ぜひお待ちしています!!

 

---------------------------------------------------------

☆過去の記事です☆ 東進のことを知りたい方はぜひご覧ください!

【東進紹介 コンテンツ編】

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その1~

東進紹介 コンテンツ編①~高速基礎マスター講座その2~

東進紹介 コンテンツ編②~過去問演習講座~

東進紹介 コンテンツ編③~志望校別単元ジャンル演習講座~

東進紹介 コンテンツ編④~IT授業~

東進紹介 コンテンツ編⑤~確認テスト・修了判定テスト~

 

【東進紹介 キーワード編】

東進紹介 キーワード編①~担任助手~

東進紹介 キーワード編②~ホームルーム~

東進紹介 キーワード編③~グループミーティング~

東進紹介 キーワード編④~コーチングタイム~

--------------------------------------

高3部活生特別招待講習のご案内、お申し込みはこちら⇒⇒https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24382/

 

学習相談や体験授業なども随時承っております。

ご希望の方は下のリンクからお申込みください。(希望校舎を【守口駅前校】 にしてください)

http://toshin-oe.com/contact/

 

↓インスタフォローはコチラ↓

https://www.instagram.com/toshin_moriguchi/

 

開校時間:平日・土曜日:13時~22時   日曜日・祝日:10時~19時

 

地下鉄谷町線守口駅すぐ! 吉野家さんの2階、駐輪場もあります。

ご来訪をスタッフ一同、心からお待ちしています☆

--------------------------------------

校舎一覧