1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 東進生以外も無料で参加できる!!1日特訓(^o^)/
2021/05/16

東進生以外も無料で参加できる!!1日特訓(^o^)/

イメージ

こんにちは、担任助手の村井です!

 

今日は5月23日開催の「1日特訓」についてご紹介したいと思います。

 

「1日特訓」とは、東進で朝から晩まで(10時~22時)勉強してみようというものです。

 

このイベントの意義としては、まずは一日中勉強する癖をつけるということです。

 

受験生にとって、夏休みに朝から晩まで勉強するというのは当たり前のことです。しかし、いきなり夏休みになったからと言ってフルスロットルで12時間勉強を始めると、三日坊主で終わってしまうことが多いと思います。

 

そこで、この時期から12時間勉強する体力をつけておく、さらに、今の時期から本気で勉強を始める事で他の受験生にリードすることができる。そのためのイベントになっています。

 

もう一つの意義としては、6月13日の全国統一高校生テストに向けて勉強するということです。

 

これは共通テスト型のマーク模試で、日本最大級のテストです。多くの高校生が受験するテストなので、自分の現在の立ち位置がより正確に分かります。

 

ここで第一志望校の共通テストのCラインを突破するという目標でこの1ヵ月勉強するためにも今回のイベントはいいきっかけになると思います!

 

 

当日のスケジュールとしては、15~30分ほどの休憩を3回ほどはさみながらひたすら勉強するというようになっています。詳しくは下の画像をご覧ください。

 

ちなみに高2以下の低学年には、20時より45分ほど「未来発見講座」というのを見てもらいます。これは、世界でご活躍されている医師の吉岡秀人先生のお話の動画を見て頂き、大学合格後の自分の将来についても考えてもらうきっかけとなるイベントです!

こちらは医者志望の方でなくても心に突き刺さる内容となっております。

 

見事12時間勉強を達成した人にはご褒美として「くじ引き抽選会」もご用意しているので、こちらも楽しみにしながら是非勉強を頑張ってほしいです(笑)。

 

こちらのイベントは東進生以外でもご参加頂けるので、興味のある方はお友達を誘ったりして、校舎までご連絡ください!!

 

また、先ほど述べた全国統一高校生テストは東進生以外でも無料で受験いただけます。さらに、このテストにご申込頂くと、受験当日の6月13日まで当校の自習室も無料でご利用いただけるので、こちらも是非ご申込下さい!対策として東進の講座を1講座(90分×5コマ)も無料体験もできます!

是非、お気軽に校舎までお越しください♪

 

 

 

ご入学・無料体験などのお申込み・お問合せは

https://toshin-oe.com/contact/

 

インスタも見てね♪

https://www.instagram.com/toshin_yamamoto/

・高3部活生特別招待講習
https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24382/
・高2・高1定期テスト特別招待講習
https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24385/

全国統一高校生テスト

会場:

受験生部門:東進衛星予備校 河内山本駅前校

高2・高1部門:八尾市生涯学習センターかがやき

河内山本駅前校校舎ページ) TEL : 0120-600-929
【会場受験】
・PC 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門
・スマホ 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門

 

全国統一高校生テストお申込み者限定で

河内山本駅前校の自習室を開放します!

期間:お申込み日~2021年6月13日まで(^o^)/

校舎一覧