1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 志望校別単元ジャンル演習、スタート!!
2023/09/08

志望校別単元ジャンル演習、スタート!!

こんにちは! 担任助手の水山です。

 

9月に入り、少し暑さがましになってきましたね。

 

受験生の皆さん、9月に入ったということは、

「志望校別単元ジャンル演習講座」が始まったということです!

 

 

志望校別単元ジャンル演習とは、今までの学習履歴をもとにし、さらに志望校の出題傾向を分析したうえで

AIが皆さんに最適な演習セットを提供してくれるシステムです。

 

つまり、志望校別単元ジャンル演習講座によって、

1人ひとりに応じた適切な志望校対策を行うことができます。

 

私は、今大学2年生ですが、私も受験生のとき、この単元ジャンル演習講座を利用して、志望校対策を進めていました。

私が思うこの単元ジャンル演習講座の良いポイントを2つ紹介します。

 

1つ目は、自分の苦手範囲が適切に出題される点です。

 

得点を飛躍的に伸ばすためには、自分の苦手範囲を知り、克服することが一番の近道ですが、

苦手範囲はなんとなくでわかっているつもりでも、自分で正確に把握することは難しいと思います。

 

単元ジャンル演習では、今までの受験生からの情報や、過去に受けた受講の確認テストや過去問の成績から、

AIが学力診断を行うことによって、苦手範囲を正確に知ることができます。

 

また、この自分の苦手範囲に志望校の入試傾向を組み合わせて、

自分のやるべき問題を優先順位をつけて提示してくれるのが本当に良い点だと思います。

 

もう一つは、自分が必要なレベルに達していないときに、レベルを下げた問題を提示してくれたり、

単元ジャンル集中受講が受けることができることです。

 

同じ単元・ジャンルでも、レベルが様々あり、自分の志望校に応じたレベルがはじめに提示されます。

演習の得点率が低いとき、演習レベルを下げてくれたり、単元ジャンル集中受講を提案してくれたりします。

 

単元ジャンル集中受講は、必要なレベルを必要な分だけ提案してくれるので、

復習の効率を大幅に上げることができると思います。

 

 

また、私個人の意見ですが、単元ジャンル演習を1つずつ修得していくのは、達成感もあって、楽しかったです!

 

 

 

限られた時間の中で最適な学習をやり尽くして、力を付けていきましょう!

もしこれから猛スピードで成績を上げたいということがあれば是非校舎に来てください!

但し高校3年生は9月15日までが入学期限のため、早めの決断をお願いします!

 

《お問い合わせ方法》

お電話での申し込み→0120-938-304

ネットでの申し込み→こちら

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00~22:00

日曜・祝日:10:00~19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

イメージ

校舎一覧