1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 人生の夏休みに向けて夏休みラストスパート頑張ろうや
2021/08/20

人生の夏休みに向けて夏休みラストスパート頑張ろうや

こんにちは、濵口です。

オリンピック凄かったですね!

難しい状況での開催でしたが、頑張っている選手の皆さんを見るとやっぱり感動しました。

一方で感染者数が増えてきているので、引き続き注意していきましょう!

 

さて、今日のお話は「大学での勉強」についてです。

みなさんは大学受験で将来が決まる…と思っていませんか?

ちょっと待った―――!!!

大学受験は決してゴールではありません。

ノット・アット・オールです。

 

個人的には、大学生から社会人へのステップアップの方がより難しいと思います。

私がこのように考える理由は「自由度が高いから」です。

前の記事でも書きましたが、大学受験ってやるべきことが決まってるんですよね。

カリキュラムに沿った内容を、各々のレベルで仕上げれば合格できます。

ところがどっこい。

大学の勉強は自由ですし、就活において求められる能力は就職先によって違います。

「勉強しなさい」という人もいないので、その気になればいっぱいサボれます。

これが怖いんですね。

目標のために自分を磨き続けた人と、そうでない人との間に大きな差が生まれます。

 

「自分のやりたいことは何か。そのために必要な力は何か。」ということを

常に考えるのが大事だと思います。

自由度が高い分、いろんなことにチャレンジできますよ。

 

私は海外の病院に留学に行きたいので、アメリカの国家試験の勉強をしています。

しんどいですが、自分の将来に投資するのはちょっと楽しいです。

 

大学生になってもいっぱい成長できるように、今から受験勉強を通して「自主性」を身につけましょう!

何を、どれだけ、いつまでに、どうやって勉強するか考えて実行する力がつけば、もう怖いものはありません。

 

1人でやるのは難しい…という方も多いと思うので、良かったら東進のみんなと頑張ってみませんか?

私たちもお手伝いします!

こういう時、仲間の存在ってめちゃめちゃ大きいですからね。

 

最後に……

大学で多くの人と関わって、何かに打ち込んだり遊んだりするのもとても大事です!

これは多分ほとんどの大学生と社会人が思ってることです()

大学生活は人生の夏休みとか言いますもんね。

 

人生の夏休みを有意義で楽しいものにするべく頑張りましょう!

私も頑張ります!

仲間!

イメージ

お申し込みは ↓ のフォームから!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【東進の1日体験】

東進を丸ごと「1日体験」できます!!

全学年対象ですが、高3生は9/15(水)までのお申し込みとなっています。

この機会に一緒に東進で頑張りませんか?

 

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-938-304

ネットでの申込→こちら

 

公式instagram更新してます!
校舎の雰囲気や東進のコンテンツなどについて投稿してます!
是非みてください!

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

◇アクセス◇

JR和歌山駅中央改札から徒歩すぐ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧