1. 校舎一覧
  2. 和歌山駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 東進からのお知らせ
2020/02/29

東進からのお知らせ

こんにちは。東進 和歌山駅西口校です。

皆さんご存じの通り、新型肺炎で全国の学校で休校が要請されました。

和歌山でも多くの高校が休校になりますが

東進 和歌山駅西口校は通常通り開校しております。

皆さんに安心して登校、勉強してもらえるように校舎では予防対策を行っております。

詳しくはこちらの記事をご参照ください。http://toshin-oe.com/school/oe/blog/18088/

また、登校が難しい生徒は自宅受講を活用くださいますようお願いいたします。

イメージ

さて話は変わりますが、3月は進級の季節です。

特に2年生にとっては、受験勉強の準備をするのに重要な時期です。

準備とは、受験勉強を始めることではなく

「ライバルより多く勉強し、GAPを埋める、差をつける」

ということです。皆さん意識出来ているでしょうか?

何から手をつけていいか迷う人も多いと思いますが、まずは「英語」を完成させましょう。

そこで皆さんの英語力をチェックしましょう!

まずは基礎問題、2年生の正答率は71% この問題がわからない人は赤信号!

【1】Due to the rain,our performance in the games was (     ) from perfect.

(  )内に当てはまるものは ① apart   ② different ③ far ④ free

 

次はチャレンジ問題、2年生の正答率は27% この問題がわかる人は難関大合格レベル!

【2】Noriko can speak Swahili and (   ) can Marco.

(  )内に当てはまるものは①  also ② as ③ so ④ that

 

皆さん解答できたでしょうか?

答えは

 

 

 

両方とも③です!

特に【1】がわからなかった人は要注意です。3月中に英文法を見直しましょう。

【2】がわかった人は素晴らしい!春に他科目も力を入れていきましょう!

 

東進では「新年度特別招待講習」を受付中です。

英語が苦手な人、他の科目が苦手な人、成績を伸ばしたい人。

皆さんのお申込みお待ちしております。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

和歌山駅西口校では現在、新年度特別招待講習を受付中です。

詳しくはコチラをチェックしてください!

新しく変わる入試情報や、志望校合格のために今やるべきこと知りたくないですか?

受験勉強で悩んでいる人、学校の勉強がうまくいってない人、東進で解決しませんか?

皆さんのお申込み、お待ちしております!

招待講習・体験授業・入塾相談の受付はコチラ

【お問い合わせ方法】

①お電話:0120-938-304

② ネット申込:下記の文字をクリック・タッチしてください。

ネット申込フォーム画面にご案内致します。

 東進衛星予備校 和歌山駅西口校

③校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

簡単に体験授業までの流れも合わせてご説明可能となります。

④質問先:電話または直接校舎へお気軽にお問い合わせください。

校舎一覧