1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大阪市大に合格したこの男は高2の冬一体何を??~体験談~
2021/11/20

大阪市大に合格したこの男は高2の冬一体何を??~体験談~

イメージ

 

こんにちは!担任助手の大澤です!今回も連続投稿となりました(笑)

本日は冬期特別招待講習についてのご案内です。

私自身、この冬期特別招待講習を活用することで受験生として大きな一歩を踏み出すことができたので、今回はその体験をメインにお話させていただきます。

 

冬期特別招待講習では、東進自慢の授業90分×5回×3講座(最大)を体験することができます。

体験できる講座は非常に幅広く、高校レベルの基礎を学ぶ講座から最難関大学へのアプローチ講座まであります!

 

私は高2の12月に体験しましたが、その時点まだ習っていなかった数学2講座苦手であった英文法1講座を体験しました。

(後に、この時学んだ範囲は得意分野になりました。そのぐらい授業は基礎から丁寧に進めてくれます)

また高速基礎マスターも体験し、招待講習期間で受験に必要な英単語についてもケリをつけることができました!

 

 


 

☆高速基礎マスターとは、

英単語・英熟語・英文法から数学の基本的な計算問題、さらには古典文法・古文単語・漢字等々、受験に必要な各科目の基礎を完璧に固めることができる東進自慢のコンテンツです!

冬期特別招待講習では、英単語・数学計算演習を無料で体験していただきます!

 


 

 

そしてこの招待講習では、“受験生”としての心構えについても同時に学ぶことができました。(今振り返ってみると、実はこれが一番大事であったような気がします、、、)

体験期間中の毎日登校・毎日受講や校舎スタッフとの何気ない会話の中で、”大学受験がいかに厳しいものであるのか”  “生半可な覚悟でやっていたのでは志望校合格は到底叶わない”ということをひしひしと感じました。

この経験をしたからこそ、覚悟を持って「本気で大学受験に取り組もう!」と決意できたのだと確信しています。それぐらい私にとっては大きな体験でした。

 

 

と、ここまで長々と説明してきましたが、、、

既に”やらなければなぁと漠然と感じている方”やここまで読んで”興味を持った方”は、是非校舎にお越しください!

ブログ内で覚悟について触れましたが、そこまで過剰に恐れる必要はありませんし、何よりJR堺市駅前校はそこまで怖いところでもありません(笑)

 

それよりもまずは重い腰を上げて校舎に来てみること一番大切です。

校舎に来て、皆さんより一足早くスタートを切った在校生の姿を見てみてください。そして校舎の空気を感じてみてください!

 

 

動き出した瞬間からあなたも立派な受験生です!

 

 


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

JR堺市駅前校からのお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

冬期特別招待講習

高2・1・0生対象

実力講師陣の授業と授業とスマホで出来る基礎固め、やる気を引き出す担任指導

が体験できます!

詳しくはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東進1日体験

申込受付け中!

高3・2・1・0生対象

東進生の1日を体験できます!

第一志望校合格の秘訣を是非!

詳細・お申し込みはこちら↓

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/26306/

お問い合わせ

JR堺市駅前校校舎ページ) TEL : 0120-974-615

■校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 JR堺市駅前校

 

 

 

校舎一覧