1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. あと68日???
2021/11/07

あと68日???

こんにちは!担任助手の大澤です。

朝晩は冷え込んできましたが、日中は暖かく過ごしやすい気温ですね!

こんな日がずっと続いてほしいと願う今日この頃です。

 

それはさておき、、、

本日は全国統一高校生テスト本番でした!

本番までに残された模試の回数も僅かとなり、受験者の気合の入りようもいつもとは違うように感じました。

 

皆さん、、、突然ですが質問です!

68日 

これは何の日数でしょうか

 

 

 

 

 

正解は2022年度共通テスト本番までの日数です、、、約2か月、、、

短いなと感じる人がほとんどだと思いますが、意外にも受験生はこの2か月で驚くほど成長します!

そしてこの短期間で正しく成長を遂げるために、大切なことが2点あります。

 

1点目は、「弱点を正しく認識すること」です。これまでに受験した模試等を活用しながら自分の弱点を認識し、そこを丁寧に補強していくことが少ない日数での得点アップに繋がります。

2点目は、「最後まで成績が伸びると信じ続けること」です。受験生は本当に最後の最後まで点数が伸びます。私も実際、本番の休憩時間に最終確認をしていた範囲が出題されたことで、数点アップさせることができました!こういった経験を持つ人は意外と多いです。

 

まずは今日受験した模試の復習から丁寧に行いましょう!

また成績が返却されたらすぐに、自分の傾向を分析することもお忘れなく。

 

 

★”模試の復習方法が分からない!”という方は下記のブログから復習方法を学びましょう!

『模試の復習はお早めに・・・』

ちなみにこのブログを書いたのは私です(笑)

 


現在、東進では冬期特別招待講習を開催しています!!

下記をご参考に、お申込みください。

 

◆実施要領

■受講資格
志望校合格を目指して学習に取り組む、意欲のある高2生・高1生・高0生(高校生レベルの学力を持った中学生)
※東進生でない方が対象です。
※今年、新年度特別招待講習と夏期特別招待講習の両方を受講した方は対象外です。

■申込期間
申込日によって無料で受講できる講座数が異なります。
・3講座無料招待 ~12/11(土)
・2講座無料招待 ~12/18(土)
・1講座無料招待 ~12/25(土)
※1講座は、90分授業×5回+講座修了判定テストほか。
※講座によって一部授業回数が異なる場合がございます。

■受講期間
1/7(金)まで

■受講料
無料招待
通常1講座19,250円(税込)相当のところ、無料で受講できます。
3講座を受講した場合、57,750円相当が無料となります。
講習入会金・テキスト料等もすべて無料です。

【校舎一覧はこちら
【お申し込みはこちら

 

ご不明点等がございましたら、校舎までお問い合わせください。

お問い合わせ

JR堺市駅前校校舎ページ) TEL : 0120-974-615

■校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 10:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 JR堺市駅前校

 

イメージ

校舎一覧