1. 校舎一覧
  2. 香里園駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テストまであと2週間!!
2023/10/20

全国統一高校生テストまであと2週間!!

イメージ

長袖で過ごす日が多くなり、気候的にもやっと秋の到来を感じられるようになりましたね。

大学の周辺にはキンモクセイが沢山植えられていて、今がちょうど満開を迎えています。とても綺麗で良い匂いがしますが、そんな秋もあっという間に過ぎてしまうと考えるととても侘しい気持ちになります。ただ、今この時を全力で味わって楽しんでいきたいですね!

 

さて、みなさんお待ちかねの全国統一高校生テストまであと2週間を切りました。受験生は9月以降行ってきた対策演習の力を存分に発揮していただきたいと思っています!ただ、まだ実力に自信が無く、テストを受けるのが不安な人もいるのではないでしょうか。実は、私も現役時代の10月というのは中々成績が思うように伸びず、辛い時期でした。そんな時は、周りの友達と励まし合ったり、模試の結果を競ってモチベーションを高めたりしてなんとか乗り越えた思い出があります。

しかし、11月は共通テストまでいよいよ2ヵ月と、本当に焦るんですよね。でも、先の事を不安に思っても仕方がないです!今大切なのは、現状を分析して、今やるべき最善のことに日々取り組むことだと思います。地に足をつけて着実に一歩一歩前進すれば、気づけば目標に近づくことができていますよ!今がしんどくても、1つ1つ積み重ねた頑張りはいつかきっと報われる時がくるので、信じて頑張りましょう!!

 

低学年の人たちは1年後どうなっているのか、どうありたいのか具体的な未来像が浮かばないかもしれませんが、次の全国統一高校生テストでは国数英の主要3科目で目標点数を取れるように頑張りましょう!今主要3科目を着実に仕上げることができれば、後々理科や社会の勉強時間を設けやすくなります。約3か月後には共通テストの同日体験があり、いよいよ受験生としてのモチベーションが高くなってきている頃だと思うので、まずは11月の共通テスト模試で少しでも良い結果を出せるように頑張って下さい!

 

長くなりましたが、いずれにせよ11月の全国統一高校生テストを受け、現状を把握することは、しんどいこともあるかもしれませんが、非常に大切なことです。最高のコンディションで受けられるように、しっかりと準備をしていって欲しいと思います。

 

模試の申込はこちらから↓

まだ時間はありますので、たくさんのお申込みお待ちしております。

全国統一高校生テスト

校舎一覧