1. 校舎一覧
  2. 香里園駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 基礎力養成のための最強コンテンツ⁈
2021/11/19

基礎力養成のための最強コンテンツ⁈

こんにちは!担任助手の辻澤です。

本日は毎週火曜日に香里園駅前校で行っている高速基礎マスター演習会についてご紹介したいと思います。

 

まずそもそも高速基礎マスターとは何ぞやってところですね

高速基礎マスターとは東進が誇る短期間で集中的に各科目の基礎をバッチリと固めるための最強コンテンツです!!

 

英語では英単語1200に始まり、英単語1800、英熟語750、英文法750、基本例文300、上級英単語、、、と英語の根幹となる部分を中学英語範囲から難関大に対応できるところまでできちゃいます。

イメージ

数学では中学数学、数学ⅠA/ⅡB/Ⅲの計算演習が単元別にできます!

定期テスト対策に使うもよし、苦手克服のために使うのもよし。

大変使い勝手が良くこれをやれば数学の点数UP間違いなしといったものとなっております。

イメージ

その他にも古文単語や世界史の一問一答など受験勉強の初めから受験当日の朝まで常に役立つコンテンツが盛りだくさんです。

 

そんな高速基礎マスターなのですがいつでもできるという点が非常にありがたい一方で、逆に受講などよりも優先順位が低くなってしまうことが度々。。。

各科目の土台となる部分なのにやらないのはもったいないじゃないか!ということで香里園駅前校では週1回全員が1時間高速基礎マスターを行う時間を設けています。

実施前に目標数を宣言してもらい、実施後に達成できたかの確認と演習数の発表および称賛を行っています。

これにより生徒の週間演習数は激増

今まで完全修得に苦戦していた生徒も続々と完全修得を達成することができました!!

 

高速基礎マスターで学習できることはどれも基礎的なことばかりですが基礎的なことだからこそ毎日触れることが大事です。

継続は力なり。毎日欠かさずに高速基礎マスターで学習し続けた人は必ず合格に必要な基礎力を身に着けることができます。毎日演習しまくりましょう!

 

ただいま実施中の冬期特別招待講習では90分×5回分の授業を3講座分無料で受講できることに加え、この高速基礎マスターも英単語1200、英単語1800、数学すべてを利用することができます!!

ぜひこの機会に基礎力養成してみませんか?

お申し込みはコチラをクリック

もしくはお電話(0120-919-476)にてお問合せ下さい

校舎一覧