1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. ついに共通テストも目前!
2022/01/12

ついに共通テストも目前!

イメージ

こんにちは!担任助手4回生の芝原です!

前にブログを書いたのはかなり前で、おそらくこの名前をみるのが初めての人が多いと思います(笑)

 

さて、今日は1/12です!とうとう共通テストまで3日となりました!

受験生の皆さんは受験の集大成ということで、かなり緊張していると思います、、

 

でも何も心配する必要はありません!

不安に感じたら、過去の生活を振り返ってみてください。

夏休み暑い中、塾や自習室にこもって勉強したり、何度も何度も模試を受験し、自分の成績と向き合いながら努力を怠らず、ひたむきに勉強を続けてきた皆さんなら大丈夫です。

努力は絶対に裏切りません!あとは本番に全力投球で本番に臨みましょう!

 

共通テスト直前は焦っていろいろなことに着手してしまいがちで、新しい問題を解いたほうがいいのかな?直前やからとりあえず苦手なところに集中してやっておこうかな?と考えてしまいがちです。

 

ただ残り数日でできることは限られています。

この直前の期間は基本事項の復習を中心に行ってください!

 

 

僕も本番直前の期間は、数学に関しては基礎・基本から見直していました。

このようにしていた理由としては、センター試験より前の公募推薦で一度失敗をしてしまっていたからです。

公募推薦の時は、受験直前にも関わらず新しい問題をどんどん解いていました。

また公募推薦は、僕にとって初めての大学受験ということで本番はかなり緊張してしまいました、、

そのため入試本番では、緊張からか直前であまり復習していなかった公式などの基本事項が頭の中から消えてしまい、初日にはほぼ問題が手につかない状態でした。

 

皆さんには絶対に同じ失敗をしてほしくないです!
『直前は基本にまで戻ってしっかりと復習すること!』

 本当にこれに限ります!復習さえやっていれば全く焦る必要はありません!

自信をもって本番に臨んでください!

 

 

さて低学年の皆さん!落ち着いてはいられませんよ!受験まであと365日を切ろうとしています!

東進では共通テスト同日体験受験を行っています!

 

第一志望校の合格を確実につかみ取るには今勉強を始めるしかありません!

これからどのようなスケジュールで勉強するかの方針を立てるためにも一度共通テストを受験してみませんか?

共通テスト同日体験受験について少しでも気になった方は下記のブログをご確認ください!

年末となり、共通テスト本番が近づいてきました!

 


 

【校舎情報】

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気や情報をめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分!

校舎一覧