1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト1日目!
2022/01/15

共通テスト1日目!

こんにちは!!1回生担任助手の黒川です

 

今日はなんと共通テスト1日目ですね

まずは受験生のみなさん1日目お疲れ様でした!きっと人それぞれ、色々な気持ちを抱えて挑んできたと思います。

何度も言われているかもしれませんが、一日目が終了した後は今日のことではなく明日のことを考えてください!!

自分の最大限を出せるように、鉛筆の丸さをチェックしたり、消化の良いものを食べたり、湯船につかってあったまったり、

2日目に向けて準備しましょう!!!

私は、1日目で教室の雰囲気を体験できたので2日目の方が安心感をもって受けることができました。

 

イメージ

そして高校1,2年生のみなさんは、共通テスト同日体験模試(1日目)を受けました!

新高3生は今日で共通テスト本番をむかえるまで残り1年と改めて実感できたと思います。年末や年明けでまだ怠けが残っている人や新学年としてのスタートダッシュが遅れた人この模試を機に、勉強の効率を上げていきましょう。

 

みなさん自己採点ができるように自分の解答を問題用紙に残せましたか

自己採点の大切さは以前ブログで紹介していました。一般入試や二次試験の出願において、自己採点の正確さは必要となります。

今日できていなかった人は明日の受験の時には意識しましょう。これから受ける模試や日々の演習でも練習しましょう!

 

受験生のみなさんも低学年のみなさんも、明日もがんばってきてください!応援しています!

 


 

【校舎情報】

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

校舎の雰囲気や情報をめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分!

校舎一覧