1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 基礎の徹底
2020/09/12

基礎の徹底

こんにちは~!

担任助手の河村です。

最近は豪雨のせいでスッキリしない毎日ですが、特に受験生の皆さんは、気持ちを切らさずに頑張りましょう!

 

さて、今日は低学年の皆さん向けに、早期基礎固めの大事さを話していきたいと思います。

東進では、高校3年の8月末までに共通テスト・第一志望校の過去問演習、それぞれ10年分を終わらせることを目標としていて、今年の受験生の皆さんもその目標を達成する為に、この夏、努力邁進してきました。

ということは低学年の皆さんに置き換え逆算して考えてみると、夏前までには、まず大前提として、共通テストレベルの問題を解けるだけの基礎学力を身につける必要があります。

「部活を引退してから頑張ればいいや」という高2生の人もいるかもしれない。

実際、僕は3年の5月に部活を引退してから東進に入学し、受験勉強を始めました。

最終的には第一志望の大学に合格することが出来たので良かったのですが、基礎を固めることに時間がかかってしまい、去年の今頃は、過去問にかなーーーーーり焦って取り組んでいました。

その当時何回も「高2にもどりたい!!(;_;)」と思いました…。

皆さんは絶対にそうならないように!今からコツコツ頑張りましょうね!!

イメージ

全国統一高校生テストお申し込み受付中!

全国統一高校生テストとは?

JR摂津富田駅前校校舎ページ) TEL : 0120-797-170
・PC 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門
・スマホ 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門

※高校3年生の入学〆切は9/15(火)まで!!

校舎一覧