1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 模試の復習できていますか?
2020/09/15

模試の復習できていますか?

こんにちは、担任助手の佐竹です。

夏休みも終わり、いよいよ秋突入!!

学力アップに向け、秋も変わらず一生懸命!勉強に取り組もう!!!

受験生の皆さんは、過去問演習を修了し、単元ジャンルをスタート出来ましたか?まだ…という人は、まずは共通テスト対策演習10年分、国公立・私大二次の過去問5年分の早期修了に向け、精一杯努力しましょう!!

 

今回は、模試の復習をテーマに、お話したいと思います。

皆さん模試を受けて、それで終わりにしていませんか????

それでは、模試を受験する意味がありません!!!

模試受ける→あーむずかった…知―らねでは、だめなのです。

模試を受け自分自身の現段階での実力を知り、課題を見つけ、次に活かしましょう!!

そんなん言われても、どうやって復習したらええねん!!と、なっているそこのあなた!

東進の共通テスト本番レベル模試をモデルに、復習のポイントをお伝えします。

 

*模試当日* 

とにかく一生懸命自分の実力を出し切る!!

          ↓

*模試当日(帰宅後)*

自己採点を行い、前回模試との点数を比べる。

          ↓

*模試翌日*

解説授業を必ず受講する!なぜ、間違えたのかを把握する。

          ↓

*模試翌々日*

間違えた問題をもう一回解いてみる。

↓ 

*模試一週間後*

返却された成績表をもとに今後の課題を確認し、担任と一緒に相談しながら学習スケジュールを決める。

 

模試の復習はこのような流れで行うのがオススメです。

僕もこんな感じでやっていました。とても、効果的だったと自負しております。

 

9/20(日)には、「早慶上理・難関国公立大模試」「全国有名国公私大模試」、そして、10/25(日)には、東進の一大イベント!全学年対象、共通テストレベルのマーク模試、「全国統一高校生テスト」があります。

ぜひ、今回紹介した復習方法を実践してみてください!!

イメージ

全国統一高校生テストお申し込み受付中!

全国統一高校生テストとは?

JR摂津富田駅前校校舎ページ) TEL : 0120-797-170
・PC 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門
・スマホ 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門

校舎一覧