1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 指定校推薦について
2019/10/02

指定校推薦について

こんにちは!担任助手の西澤です☺

10月に入り本格的に秋ですね。

大学生の夏休みも終わり、4年生の私には本当に最後の学期が始まりすごくエモい気分です(笑)

高校生のみなさんは2学期が始まって1ヶ月程経ちましたね。

そんな今日の話題はずばり推薦入試です!!!

もう学校でも指定校推薦の結果は出揃った時期だと思うのでこの話題にしました。

私が高校3年生のとき、私自身は指定校推薦を受けていなかったのですが、

クラス内で受けた人や受かって受験が終わった人がいて勝手に焦ったりしたのを覚えています。

高3の時は「受験がこんなに早く終わって羨ましいな~」「推薦で決まっていいな」など思っていました。

一番最初に結果が出るのが指定校推薦での受験なので気になりますよね。

無事に受かった子は今までの内申の努力の結果なので素直に喜んで、大学入学を見据えた勉強をはじめるといいと思いますし

受けたけど思うとおりにならなかった子は、他にも公募推薦や一般試験のチャンスもあるので

試験で合格してみせる!という強い見返してやる気持ちで頑張ればいいと思います。

私のように焦る子も他者に惑わされずに自分のやるべきことに集中するのがいいと思います。

これからさらに公募推薦もたくさんでてきますが必要以上に落ち込みすぎずに切り替えを意識して行って下さいね!

イメージ

~お知らせとして~

「特別公開授業」があります!!

時間:10月23日19:30~21:00

会場:sayakaホール(大阪狭山市文化会館)

東進生・外部生共に参加無料

講師はなんと難解な長文問題の速読即解を可能にする予備校界の達人である

渡辺勝彦先生!!!

大学入学共通テスト英語での高得点を目指す授業を是非聞きに行こう!!

 

 

 

校舎一覧